2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

私が敬愛してやまない伊集院光と岡田斗司夫。最近テレビに映る姿が、ふたりともメチャメチャスリム(笑)それに触発されて、私も伊集院に習って散歩でもしてみようかなと思い立ちました。ただ目的が全くないのは辛いので、以前からいきたいと思っていた中古…

カープ開幕戦。快勝(笑)

今日は、待ちに待ったプロ野球セリーグの開幕でした。我らが広島カープは、阪神と大阪京セラドームで対決。結果は、カープ快勝!今日は安眠できそうです(笑)カープの開幕オーダー。惚れ惚れしますね(笑)ものすごくバランスがいい。教科書通りというか理…

フルアーマーガンダム画像再掲

長らくフルアーマーガンダムを展示していただいていたガンプラコンペ「へなコン」。サイトを閉じられたようです。残念。フルアーマーガンダム画像こちらに再掲します。

ハセガワ「模型のつくり方 零戦編」DVDBOX購入。

ハセガワ「模型のつくり方 零戦編」DVDBOX購入しました。スケールモデルメーカーのハセガワが作成したDVDです。スカパー!の番組「プラモつくろう」とか模型誌の付録DVDとなど「プロモデラーの技術を見せる」趣旨の映像はありましたが、それらとは趣旨をかえ…

次の作品は?

そろそろ次の作品決めないといけません。さっきまでスカパー!で「イデオン発動編」を放送していたんですが、映像みるとそのプラモが作りたくなりますね(笑)もちろんイデオンも候補の一つ。イデオンといえば前回の懐コン4で、としさん製作のすごい作品が発…

懐コン候補

土曜の朝は宅配便(笑)ネットオークションでちょっと面白い懐ロボキットを入手できました。、お小遣いの範囲に予算の上限を決めてからオークションに臨む私の場合、ここのところ思ったように落札できないことが多かったのですが、今回は珍しく思ったより落…

模型誌早売りMG誌買ってきました。

早売りのモデルグラフィックス誌購入。特集は艦船模型でした。私にとっては、唯一手に取ったことがないジャンルだったりします。正直あまり興味ないんですけど、宇宙戦艦を造るときにテクを転用すると面白いかなとは思いました。あとはアオシマのウォーター…

模型誌早売り2誌買ってきました。

模型誌の早売り買ってきました。HJ誌と電撃HM誌の2誌です。今月号は正直つまらんかったです。残念。MG誌に期待だな。電撃HM誌のロボットアニメ十番勝負は、懐ロボファンとしては気になる企画だけど、内容がおざなりというかイマイチ。強いて気になる新情報…

コンチュータ感想など。

ロープラコンペ用コンチュータ完成しました。まとめと感想など少々。<良かった点> ・パーツ数が全部で20個に満たないチープキットなので、工作時間が短くてすみます。かといって省略できる工程はないので、ここのところ完成品がなくて、工作手順忘れがちだ…

完成しました。

ロープラコンペ用コンチュータ完成しました。早速、撮影してコメントと一緒に、ロープラコンペ主催者のてんぐどーさんに送らせてもらいました。ロープラコンペ開催が楽しみです。

今日のプラモ工作

ロープラコンペ用コンチューター。今晩中に完成させたい。塗装終わりました。後は仕上げ工程。いつもここで悩むんだよなぁ(笑)

F1決勝テレビ観戦。

今週末のメインイベントは、F1開幕戦のスカパー!観戦。今日は決勝。勝ったのはフェラーリ・ライコネン。楽勝でした。2番手チマクラーレン・アロンソ。事前のテストから予想されたほどフェラーリとのギャップがなかったのはさすがチャンピオン。3番手は、…

今晩のプラモ工作

ロープラコンペ用コンチューター。頑張ってます。エポパテで新造した目のパーツ、左右のサイズ(特に高さ)が異なっていることと、瞳の塗り分けがイマイチだったので、やり直してます。とりあえずヤスリで塗装を落として、整形やり直しました。現在、サフ塗…

今日のプラモ工作

ロープラコンペ用コンチューター。締め切りまであと2週間。今週末完成が目標です。懸案だった羽の縞模様のマスキング。上下のラインをマスキングテープで抑えた後、透明マスキングシートを貼り付けて、パーツのスジ彫りに沿ってアートナイフの刃を入れまし…

F1予選テレビ観戦。

今週末のメインイベントは、F1開幕戦のスカパー!観戦。今日は予選が行われましたが、ホンダファンとしては複雑な心境(笑)良かったのはスーパーアグリがすばらしいリザルト。特に佐藤琢磨はQ3予選に進む大健闘の10番グリッド獲得。11番グリッドのディ…

今日の買い物

今週は忙しかったです。そんなときの唯一の楽しみは、残業の途中で夕飯食べに外に出た帰りに寄る東急ハンズやまんだらけでの買い物です。ストレス解消に無駄なもの買っちゃうんですよね(笑)左からブル・タック(練りゴム)、曲線切り用デザインナイフ、ラ…

マスキング嫌い

プラモ作っていて何が憂鬱って、マスキングほど憂鬱なものはないですね。マスキング大嫌いです(笑)昨日も、羽部、黄色い平面の上の赤いバルジを塗り分けるのに失敗して、作業中断してしまいました。さらにこの先羽の側面部の黒と黄色の波形の縞模様の塗り…

ロープラコンペ用コンチューターの今の様子です。マスキングと塗装頑張りましたが、色分けが複雑なこともあって完成まで至りませんでした。今晩はここまでかな。疲れた。

トランスフォーマー楽しい!!

今回入手したのは、日本名(笑)で、コンボイ、ロディマス、クリフ、リジェの4体。とりあえずひと目ぼれのリジェだけ入手すれば良かったのだけど、送料もったいないのでネットの画像を吟味してビーグルモードが自動車タイプのもののできが良さそうだったの…