2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の映画館

シン・ウルトラマン見てきたよ。当時の作品をそのままリファインして理屈をくっつけ、更に当時の児童誌の誤植改めオタク知識をちりばめた感じ。それ以上でもそれ以下でもない。でもね、見たいものを見せてもらったな。 それにしても映画館は久しぶり。日記を…

在宅業務用PC持ち帰り

去る金曜日。在宅業務用PCを持ち帰るために数カ月ぶりに出勤しました。久しぶりの通勤電車はさすがに疲れました。 これまでは、職場のラックに設置してある社用ノートパソコンに自宅から公共ネットワーク経由で接続し自宅の自前パソコンをつかってリモート操…

「NUROモバイルNEOプラン Lite」契約

長らくお世話になっていた「FUJI WIFIのデータ専用50GB契約」を解約し代わりに「NUROモバイルNEOプラン Lite」を契約しました。このコースの内容をメモ。 データ容量20GB(翌月繰越あり)月額2090円 データ容量超過後1Mbpで利用可(この速度出…

GW終了(泣)

GW終了してしまいましたね。平日で分割して、序盤は「両親のスマホ準備と油断」、中盤は「帰省」、終盤は「F1中継視聴」と忙しく?プラモ工作はほぼなしw プラモの話題がないので、モバイル機器の話題など。 両親のスマホを準備をするにあたって、いろいろ…

帰省その2

両親用に準備したスマホ2台。両親揃って買い物に出かけましたが置いていきましたねw携帯電話を持ち歩く習慣がない父はともかく、母は携帯を持って歩いているはずなのですが、後で聞いてみたら新しい電話番号は誰にも伝えていない、古い携帯電話にかかってき…

帰省

GW中盤。昨日から帰省しています。平日の昨晩仕事が終わってすぐに新幹線に乗りました。 前回正月に帰省した時に、母から携帯電話が欲しいと言われていたので、父の分と合わせて2台準備しました。実は3年ほど前にも携帯電話を準備したのですが定着せず。ただ…