2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

ガンダムオリジンⅠを池袋の映画館で見てきました。ガンダム開発以前の物語なので、MS戦としては地味にならざるを得ないのですがその分差し引いても、安彦キャラが動いていることですべてをOKにしてくれます。ただしあとで気がついたのですが、安彦監督は作画…

モデルグラフィックス最新刊購入

モデルグラフィックス最新刊購入しました。 今月号は、ガンプラ新製品が賑やかですね。MG百式Ver.2.0は特に楽しみです。

雑記

建国記念日に、部屋を片付け始めたのですが、実は先週一週間休みが取れそうだったのでそれを当てにしてのことでした。プラモを少し処分したかったのですが。実際ふたを開けてみると、普段より仕事が忙しい一週間で休みなんてとんでもない。中途半端に部屋を…

雑記

少しプラモを処分しないと、生活に支障が・・・。

雑記

ガンプラ新製品「HGトライバーニングガンダム」が到着しました。設定画では変化が少ない印象だったのですが、キットのほうは足が太くなったせいか印象が大きく変わりました。あとはなんといってもエフェクト表現がすごいことに。体中に炎を纏ってパワーアッ…

RE/100 ガンダムMk.III製作中。

昨晩は、終電逃し仕事先の横浜から戻れず、何とかたどり着いた会社で寝ました。今朝始発で帰宅ヘロヘロです。今週もなんだかんだで忙しかった。でも来週前半すぎれば、嵐は収まる予定ですがどうなるか。正月休み削った分、16日から改めて1週間ほど休みがもら…

RE/100 ガンダムMk.III製作中。

塗装を開始しました。レシピは、 ・まずガイアノーツのダグラムカラー「グレーバイオレット」で下地塗装。 ・ガイアノーツのダグラムカラー「ライトブルーグレー」に、純色バイオレットを適量混色したもので本塗装。 今塗装の乾燥台は、作成途中のカーモデル…

RE/100 ガンダムMk.III製作中。

いろいろと考えると先に進まなくなってしまうので、今回も塗装+素組みでサクッと完成させます。難しいのは本体色です。成形色は、ブルーグレーというのでしょうか、少し紫がかってもいるし、何とも微妙な色合いです。もう少しグレーを強めに渋い色味にした…

雑記

ロボダッチの復刻版コミックが到着しました。少し高価なので迷ったのですが、これ私が買わないと誰も買わないのではないかとの、妙な使命感にかられて購入しました。コミックより付録の当時の広告や箱絵を掲載したカラーページの方が目当てだったりします。…