2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リュープリースト・バウルス仮組

サイザンスの設定資料を、眺めて改造方法を検討していたんですが、煮詰まって(笑)しまったので、ちょっと浮気してみました。バンダイの覇王大系リューナイト ミストロットコレクションから「リュープリースト バウルス」を仮組みしてみました。多分いわゆ…

次はこれ。

一応メデタインの工作に目処がついたので、次はサイザンスに着手。まずは最初の資料集めの段階で躓いてます(笑)機体の斜め前方からの設定画しか発見できず。とは言え、適当にでっち上げるにはわからない部分が多すぎる。でたどり着いたのが、ネットオークシ…

メデタイン工作中。

メデタインの工作が終わりました。いよいよ久しぶりの塗装工程に移れそうです(笑)アンテナを、0.5mmプラ棒に交換。アゴ裏のディテールを追加。

モデルグラフィックス誌購入。

モデルグラフィックス誌買ってきました。今月号はガンプラファンには読み甲斐がありますよ。・MSV特集。いい記事です。素晴らしい。何でマインレイヤーなんてものが新たに発売になるのか疑問に思っている方には、是非読んでガンプラブームが直撃した我々おじ…

買い物

池袋と秋葉原をウロウロ。再版のカプリコ、ガラバゴスが目当てでウロウロしたんですが、見事に発見できませんでした(笑)前回のダッガー再版の時は不人気のギャロップとセットだったので、ギャロップが売れ残っていることで、その店が入荷済みか入荷前か判…

雑記

今日は、午前中の陽気につられて、池袋で買い物。欲しいものがいくつかあったのですが、すべて未入荷で残念。手ぶらも寂しいので、レゴの小さなパッケージを買って帰りました。いくつか種類がありましたが、重機、ロボット、トラックの3種類を選択。それぞ…

メデタイン工作中。

メデタインの工作。水木と帰宅が遅くて全く作業が進まなかったので、ちょっとスパートしなければ。今週末何とか塗装まで持って行きたい。是が非でもコンプレッサーを起動したいところ。ペーパー処理で消えてしまったモールドの彫りおこし。

模型誌2誌購入。

DHM誌とHJ誌買ってきました。・今月の一番は、なんと言ってもHGUCνガンダムの試作。かなりいいです。4月発売予定。 ・R3ウォーカーギャリアも、試作画像掲載されています。こちらも良さそう。発売日が具体的に4月12日となっています。ただ、予定日より早…

値上げ。

世界的な石油価格高騰でいろいろな物の値段が上がってますが、プラモ周辺にもその波がやってきたようです(泣)ショップ系ブログの情報ですが、ついにガンプラの価格が再販分から改定されるようです。ガイアノーツの溶剤も3月から値上げ。溶剤もプラモも石…

メデタイン工作中。

メデタインの工作、順調です(笑)30分ほどですが一応毎日作業してます。昨晩、作成した歯を接着。車輪をオミットして空いた底穴をプラ板でふさいで整形しました。ディテールを追加しないとちょっと寂しいかな。

メデタイン工作中。

歯の作り直し。リューターに2mm経のプラ棒を取り付けて、ペーパーに押し当て、円すい状に加工しました。

備忘。「1/144オーガンダムゲットキャンペーン」

ガンダム00の物語冒頭に登場した謎のガンダム「オーガンダム」のキットが購入できるキャンペーンです。なんだかややこしい購入方法ですね(笑)でもちょっと欲しいかも。 http://www.bandai-hobby.net/gundam00/special/http://www.bandai-hobby.net/gunda…

メデタイン工作中。

1時間ほど工作。出来が良いので、塗装でがんばるしかないですね(笑)

「横山宏Ma.K.モデリングブック」購入

「横山宏Ma.K.モデリングブック」を買ってきました。

資料探し。

ネットで次の作品のための資料探し。ムテキングやダイアポロンのOPアニメを、動画投稿サイトで探してきました。それを繰り返し見たり、静止画にして印刷したり。とりあえず、メデタインとダイアポロンの上半身の画像を、プラモの作業机の横に貼りました。メ…

安物買いの・・・。

久しぶりにモバイルの話題。SSD(Solid State Disk)によるノートパソコンのゼロスピンドル化。ノートパソコンのモバイルユーザーとしては、以前からとても気になっていました。しかしSSDはHDDに比べて容量が少ない上にメチャメチャ高価。おいそれと購入できる…

雑記

昨日のお昼ごろ、出張から戻りましたが、料金未払いで電話とネット回線止まってました(笑)先月分は支払ったのですが、どうやらその前の月の支払いを忘れていた模様。出張中、ケイタイの小さな画面でチマチマと不自由にネットしていたこともあって、すぐに…

出張中

今週いっぱい出張中です。先ほど宿に帰ってきました。低温注意報発令中(笑)携帯電話からの書き込みなので、一文が短くなりがち。

朝起きてテレビをつけたらスカパー!が映らない。パソコンのVistaガジェットの天気表示をみたら雪。あわてて玄関に出てみました。カーテンを開けさえすればわかる情報もインターネットで知る時代ですよ(笑)