2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

9月はまた仕事が忙しい。詳しく書きますと、スケジュールが遅れた他社のプロジェクトに急遽応援で参加してます。しかも夜勤。休日も三連休のうち一日休みをもらったきりで、後は休みなしで働いています。それより辛いのは、スケジュール遅れを取り戻そうと皆…

マジドーラ改造中。

マジドーラ。一応下地処理とサフ塗装が終了したので、組み立ててみました。 背面はこんな感じ。苦手な布表現も何とかこなしました。(こなせたのか?) 正面から。 いよいよ本塗装。メインカラーのピンクは、ガイアのVRピンクを使用します。もうひと頑張り。

マジドーラ改造中。

マジドーラ塗装工程に入ります。 先ずはサフから。下地処理の工程と行ったり来たり何だろうなぁ。

マジドーラ改造中。

マジドーラ改造中。面倒な箇所ばかり残っていますが、何とかしないと。 手首。杖の飾り。マフラー(なのか?)。とりあえずテイク1。マフラーはこれはダメだなwただもう少し丁寧に工作してやれば何とかなりそうな手応えはあります。 布表現にはこれを使っ…

マジドーラ改造中。

マジドーラ改造中。徐々にですが進んでます。 切断して前後幅を短縮した上半身ですが、ラインがつながるかどうか心配でしたが何とかなったかな。足裏も適当プラ板工作。

マジドーラ改造中。

マジドーラ改造中。徐々にですが進んでます。 プロパーション調整のために胴体を真っ二つにしたので、ついでにボールジョイントを仕込みました。

雑記

アオシマのランボルギーニウラカンを入手しました。ネットでポチって、コンビニで受け取る。便利なシステムですw画像左は、プラスチック製のスプーン100本。塗料の試し塗り用です。もちろんプリンも食べられます。従来は、ホワイトボード用のマグネット…