2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

h2210やっぱり不調。

SDスロットの認識が不安定です。認識したりしなかったり。

暑く風が強い一日。ユーザ先で仕事。レギュラーの仕事以外にトラブル対応2件。やはり忙しい。

真夏のような暑さの一日。秋葉原に出かけてみようと思っていたが玄関をでたところで、あまりの暑さに気持ちが萎えてしまった。エアコン全開で部屋に閉じこもる。今は給料日直後であること、h2210の調子が悪いことから、無駄遣い警報発令中でもあるし、秋葉原…

ケロロ軍曹。ガンダムパロディーアニメ。ついにキシリア・ザビねたのために、小山茉美をつれてきてしまった。やることがエスカレートしていくなぁ。ガンプラが作りたくなる。

最近部屋の気温が高くなってきたためか、常にファンが回るようになった。周りのすべての機器が止まっているときに少々うるさい感じ。気温高い=エアコンオンなので、エアコンの室外機の音がCocoonのファンの音を消してくれて、うるささはあまり問題ないのだ…

朝、暑さに起こされる。本当は休日出勤が必要なほど仕事が遅れているのだけれど、面倒なので現実逃避の休日。センベイ布団のカバーが裂けた。擦れて布が薄くなっていた模様。東京に越したときに買い換えた記憶があるので、2年半ほど使ったか。普通の家庭での…

hp iPAQ h2210復活?

先日SDスロットが認識しなくなったhp iPAQ h2210ですが、ここ2日ほど持って歩きませんでした。hpに修理依頼をするために故障を確認するため、SDスロットにカードをさして2,3度抜き差ししたところ、なんと認識しました。単に接触が悪かったのでしょうか。…

次のプロジェクトのためのメンバー顔合わせの会議に出席。現行プロジェクトはやく形をつけなければやばい。

Let'sNote R3でDVD鑑賞。

外付けコンボドライブ「NOVAC Powered Station Combo NV-ST751MU」をLet'sNote R3に接続してDVD鑑賞のテストをしてみました。当初バッテリでの駆動時間を計ってみようと考えていたのですが、その前にあまりの音量の小ささにビックリ。ちょっと使い物にならな…

ユーザ先で仕事。ユーザ都合で大きな仕様変更を余儀なくされる。現段階では白紙部分が多くて作業が進められないので、来週あたりどっと仕事が押し寄せそう。憂鬱。

Let'sNote R3のメモリ増設と外付けコンボドライブ購入。

やっとのことで、秋葉原詣。Let'sNote R3用の512MB増設メモリと外付けのコンボドライブを購入しました。512MBメモリ増設。無事動作。合計768MBのメモリは快適。これで外に持ち出せる環境が整った。外付けコンボドライブは、「NOVAC Powered Station Combo NV…

今日もユーザ先で仕事。定時で帰宅したいがために、仕事頑張る頑張る(笑)途中別のユーザから新しいプログラムを発注したいので仕様調査に来てほしいとの連絡あり。いつもなら、後日スケジュール調整後参上しますと返事するところだけれど、今日はすぐ行き…

iPAQ3兄弟不調(泣)

iPAQ h2210のSDスロットが読み込めなくなってしまいました。困った。仕方がないので予備機のh4350を使おうと手に取ったのですが、しばらく放置していたのでバッテリ切れでメモリが飛んでました。しかも英語版を日本語化する手間があるので、簡単に環境を復旧…

給料日。秋葉原詣でのため定時で仕事を終えるべく、がんばって仕事。目的はLet'sNote R3の増設メモリ。順調に仕事を進めるも、定時近くにテストした一回の実行に1時間かかるバッチプログラムのミスが発覚。修正と再テストで残念ながら今日は秋葉原には行けず…

雑記

本当はLet'sNote R3をもって出たかっただけれど、環境設定が整わないので、今日のところはThinkPad X31を持って出ました。休み中入力にはLet'sNoteを使っていたので、改めてThinkPadのキーボードとトラックポイントは絶品だと思います。そうなってくるとやは…

ユーザ先で仕事。日中は割りと平和に黙々とプログラミング。

雑記

Let'sNote R3いいですね。触ってると自然と顔がにやけます。給料出るまで256MBのメモリで我慢なのですが、案外このままでも使える感じ。用途が文章を入力するかWebブラウズ程度だと256MBでも十分。むしろ休止からの復帰が超高速なので、(休止時にはメモリの…

完全休養日。Let'sNote R3をちょろちょろ触る、寝る、触る、寝るを繰り返す。給料日直前のお金のない休日は寝るに限る(笑)

Panasonic Let'sNote R3 簡単ファーストインプレ

Panasonic Let'sNote R3購入。給料日直前ということもあって、予定していた外付けドライブと増設メモリはお預けに。しばらくは初期状態のメモリ256MBで使用することにしました。箱を持った印象はとにかく軽い。最近はマニュアルを電子化して添付してい…

Panasonic Let'sNote R3入手

Panasonic Let'sNote R3入手しました。ただいま充電中。

GW明けてはじめての平和な休日。肌寒い一日。今日はPanasonic Let'sNote R3の設定と忙しい期間見られなかったテレビ録画の消化しながら部屋でユックリ。

しばらくテレビを見てる時間もない状態だったので、録画ファイルがHDD内に溜まってしまいました。生メディアが10枚ほど手元にあったので、とりあえずコピー。

ユーザ先で仕事。やっとのことで、ユーザからプログラムが正常に動いているとのOKがでる。今日こそは夕方には帰宅できそう、また週末は2週間ぶりに休めそうです。ホッとしました。

ユーザ先で相変わらず忙しく仕事。今日は、私が開発しているシステムと接続している、別の会社が開発したシステムの不備が見つかってウンザリ。これも、私が出力したアウトプットをユーザが点検し指摘したバグの原因を追って見つけたものだ。多分ユーザから…

結局自宅に戻ったのが日付が変わってから。もうダメ。体持たないです。

ビッグサイズソフビフィギュア続々到着。

先日の仮面ライダーブレイドに続き、調子に乗って落札したビッグサイズソフビが続々到着。ちょっと考えればわかったことだけど、30cm以上あるフィギュアはでか過ぎてジャマです(笑)特にアバレンジャー5人セットは・・・。落札するときは、並べて飾ると…

InterLink XV 631店頭に展示機。

会社からユーザ先への移動途中にカメラ量販店に寄ったのですが、パソコン売り場に早くもInterLink XVのコンボドライブ版(上位機種のDVDマルチ版は来月発売)が展示してありました。時間がなかったので、あまり触れなかったのですが、結構好印象。ただ後ろに…

今朝は体力が限界に達したようです。朝寝坊して起きると、なぜか掛け布団が畳んで押入れにしまってあり、湯船にお湯が張ってありました。どうやら、朝一度起きて準備している途中、力尽きて寝てしまったようです。しかもその間の記憶が全くない(笑)結局、…

雑記

忙しくしている間に、Let's Note R3の発売日(21日)が近づいてきました。途中ミニMURAMASAに心が動きかけましたが、最終的にはそのままR3を入手することにしました。21日は取りにいけそうにないので、22日入手ということになりそうです。同時購入するものと…