2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物。

会社帰りに、古本屋で買い物。

Ma.K.ルナポーン現在の様子。

Ma.K.ルナポーンの途中経過。全体の色味を見るために、塗装途中ですが大まかに組み立ててみました。

WAVE Ma.K.ルナポーン塗装中。その2

午前中のプラモ工作。WAVE Ma.K.ルナポーンを筆塗り。先日オリーブドラブを塗装した上に、オリーブドラブとカーキを紙パレットの上で混色。アクリルの薄め液で薄めて、細めの丸筆でタテタテ塗装。うーむ。

模型誌購入。

通常の発売日25日が日曜日の上に、今日金曜が祝日なので一般の本屋でもすでにおいてあるところがありました。早売りしている模型店では、21日には売っていたみたいです。気になった記事などをメモ。 ・MG新作は、ザクVer.2.0をベースにした高機動型ザ…

家賃更新

勤労感謝の日。三連休初日です。ここのところの冷え込みで体調壊したみたい。熱はないですが、頭痛がします。つらい。さて、今日はアパートの契約を更新してきました。今月は、懐寒いなぁ。帰りに模型誌とHGキュリオス、ティエレン買ってきました。

WAVE Ma.K.ルナポーン塗装中。

WAVE Ma.K.ルナポーン。筆塗り。昨晩ハルレッドに、オリーブドラブを重ねたあとの様子です。うーむ。

今晩のプラモ工作。

WAVE Ma.K.ルナポーン。筆塗り。ハルレッドに、オリーブドラブを重ねました。「プラモつくろう」のDVDに映るプロモデラー金子氏の手さばきを参考にしながら。ちょうど小学校の時に水彩絵の具を塗った筆のような感じのちょっと太めの円筆。筆の運びは基本的に…

今日のプラモ工作。

WAVE Ma.K.ルナポーン。昨晩塗ったサフを点検して、ダメなところを再度下地処理して、再びサフ塗装。一応筆塗りメインで作りますが、一部ラッカーでエアブラシ塗装。フィギュアの顔に白で下地塗装、さらに肌色を塗装。関節部の筆が入りにくい箇所にダークグ…

今晩のプラモ工作。

どうしてもフィギュアの顔が筆塗りしてみたくて、以前仮組みしたWAVEのMa.Kルナポーンの工作を進めてみました。とりあえず下地処理して、サフ吹き。今回はコンプレッサーを封印するつもり。サフも缶スプレーで吹きました。

愚痴

なんだか、家中のデジタル機器の調子がビミョウに悪いです(泣)1.DVDレコーダーのDVD書き込み失敗することが多くなった。クリーナーで掃除はしているのですが。先日購入した20枚入りのDVD-Rは7勝13敗。負け越しかよ・・・。 2.ノートパソコン。は…

次は何をつくるかな。

画像のキットを三個一して、セミスクラッチに挑戦してみようかなと思ってます。何を作るかはもう少し目処が立ってから。まぁバレバレですが(笑)

昨日のプラモ工作

昨日はプラモ三昧の1日でした。製作途中のキットをあれこれ少しずついじったり。あるいは、気になるキットを仮組したり。夜にはスカパー番組「プラモつくろう」の新作の放送がありましたし。締め括りは日付が変わったところで、懐コン公開開始。なんとも幸…

明日懐コンV公開

週報です(笑)エルガイム完成以降、バーンアウト気味。そろそろ次の作品をすすめたいですね。いよいよ明日から懐コンV公開開始です。1日1作品ずつ公開されますので、エントリーが6番目のエルガイムは、16日金曜日の公開になるとおもいます。楽しみです…

雑記

懐コンのコメント。現在の公開分は付け終わりました。皆さん頑張って作られたことを思うと、いい加減なコメントできないし数が多いので少々大変でした。でもやっぱりいい完成品をみると刺激になって、自分もいい物をつくろうという気持ちが沸いてきます。本…

秋葉原で買い物。

午前中懐コンのコメントをつけ始めたのですが、なんかそれだけで一日終わってしまいそうだったので、午後は中断して買い物に行ってきました。今日の買い物。メロウリンクさんの影響でどうしてもフィギュアが作りたくなって物色してきました。しかも最近のも…

懐コン、コメントつけねば。

11月徐々に寒くなってきました。体調に気をつけて、頑張ってプラモ作りましょう(笑)さて、懐コンが出品者限定でプレ開催されました。一般開催は11日の予定ですが、それまでの期間、出品者は自作の画像やコメントの点検をします。が一般開催をもりあげ…

懐コンプレ開催

プラモコンペ懐コンVの出品者向けの公開がついに始まりました。忙しくてまだジックリ見てはいないんですが、確かに力作揃いです。一般公開が待ち遠しいです。