2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去作品をメンテナンス。

先日プラモコンペ「ダッチコン3」に無事クイシンボーロボの出品を終えました。これで80円サイズのロボダッチの完成品は14体目。このシリーズは全52体ですので、コンプリートまでの道のりはまだまだ遠いw実は、過去の完成品がかの地震の時にいくつか…

クイシンボーロボ完成しました。

コンペ締め切りまであと、少し。クイシンボーロボの完成記事をアップロードして、何とか間に合いました。最後は塗装と言うよりただの塗り分けになってしまいましたが、オブジェクトが多いこともあってある程度の密度感はありますから、良しとしました。作品…

雑記

ネット通販で注文した、HGUCハンブラビとモデルグラフィックスが到着。ダッチコン3追い込みのため、駅前の書店まで行く時間を惜しんで、モデグラ誌も土曜日にネットで注文。翌日の午後早めに到着しちゃうもんな。便利。人間横着になりますなwとりあえず内…

雑記

日曜24時のプラモコンペ締め切りを目前にして、ロボダッチの塗装頑張ってます。結局ギリギリになりそうです。実は締め切りを一度延長してもらっているのですが、そのときの管理人さんの打診メールには「お任せします。私は延長しなくても大丈夫。」と返事…

ダッチコン3〆切間近。 急げ急げ。

プラモコンペ「ダッチコン3」の〆切が週末に迫ってます。ここのところ夜は1,2時間程度作業できています。現在はサフを吹いては、合わせ目の消しそこねややすり傷をペーパーで処理。再度サフを吹くを繰り返しております。ダッチコン3BBSに記事を投稿しよう…

備忘。プラモつくろう CUSTOM SP-24。

スカパー!TVガイド誌によると、スカパー番組「プラモつくろうCUSTOM SP-24」の放送が決まったようです。#24 プラモつくろう CUSTOM SP-24 〜エアモデル〜 F-4DファントムIIガイド誌より転載 プロモデラーの超絶テクニックに迫るプラモデル専門番組。映像で…

ダッチコン3〆切間近。

プラモコンペ「ダッチコン3」の〆切が週末に迫ってます。昨晩なんとか造形を終えて、サフを吹きました。あとは塗装工程を残すのみ。ダッチコン3BBSに記事を投稿しましたので、もしよかったらそちらも参照願います。

Huluとバンダイチャンネル。

今回の部屋の模様替えは、新しい棚を設置する場所を空けるためにDVD棚を中の大量の録画DVDごと廃棄することがキモでした。ため込んだ録画DVDを手放すのは断腸の思いでしたが、動画配信サイトのHuluとバンダイチャンネルの定額サービスを確認したところ、録画…

雑記

お盆休みに開始した部屋の模様替えですが、今週末では完了できませんでした。目的は、プラモ作業机の大型化とDVD棚を廃棄して代わりに汎用的な大型の棚を設置すること。何とか棚は納めたのですが、新しい作業机は梱包解けず。次の段階に進めるのは粗大ゴ…

雑記

ご無沙汰しております。今月初めての書き込み。14,15日とお盆休みをいただきまして、これを機会にプラモの作業机周りを片付け開始。ここしばらく仕事が忙しくなかなかプラモを作る時間がとれませんでしたが、しばらく工作をサボると習慣がなくなってしまう…

雑記その2

何とか積んで寄せて寝場所を確保。布団に入ってネット通販で深夜の買い物。もともと拘りでガンジガラメになってしまったキャラクターモデル作成の箸休め?として作り始めたカーモデルのジャンルだったのですが、数をこなすうちにこっちにも拘りが出来てしま…