2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

sony vaio tap 20購入しました。

無駄遣いと知りつつもwパソコンを新調しました。以前からプラモデルの作業机でパソコンを利用したかったのですが、仮にノートパソコンでは設置面積をとって邪魔になるため、いいものがないか物色した結果「sony vaio tap 20」を中古で購入。このシリーズは…

雑記

ネットオークションで以前から探していたキットを安価で見つけたので落札しました。グンゼのハイテックモデル「ロータスエランS3」。英国のライトウェイトスポーツ大好きです。まず金属部品が大量に入っているため箱が重いのにビックリ。大期待で箱を開けた…

モデルグラフィックス誌購入。

モデルグラフィックス誌購入しました。なんだかすごい表紙ですがwどうみてもアニメ誌。今月は気になる新製品情報がいくつか。 まずは表紙裏に、タミヤ「ラ フェラーリ」。ドアとリアのエンジンハッチフルオープンの画像が乗ってますが、これは良さそうです…

雑記

スペース ポッド クラブ03【汎用工事用修理機】到着しました。原作なしといいますか全くのオリジナルのメカ。今時珍しい商品企画。たしかWAVEの取り扱いだったと記憶していますが、外箱に印刷されたメーカー名は「KEIKO」だそうです。中華メーカーでしょうか…

盲腸その後2

今週は辛かった。薬の副作用の吐き気のせいで火曜出勤した以外は部屋でのたうち回ってました。最終的な診断は、前半は盲腸炎、後半は尿管結石。幸いどちらも軽く薬で治りました。最初に処方された盲腸炎用の薬に吐き気の副作用があり、水分をとらなくなった…

盲腸炎その後。

連休前に発症した盲腸炎。病院で処方された薬を飲んで土曜は調子良かったのですが、日曜の早朝に痛みがぶり返したのであわてて胃が空っぽのところに薬を飲んだのが運のつき。そこから連休いっぱいは、吐き気との戦いでした。今朝起きた段階で、吐き気さらに…

雑記

ガンプラ新製品「HGAWガンダムDX」到着しました。

盲腸炎発症。

今日はひどい目に遭いましたw朝起きて腹痛がするなと思いつつたいしたことがないのでとりあえず出勤。通勤電車の中で痛みに耐えられず途中下車。会社に電話してそのまま自宅の最寄り駅にUターン。最寄り駅近くのクリニックに飛び込んで出た診断は「盲腸炎…

フジミ マクラーレンF1作成中。

足回りを組んで、ボディを乗せてみました。 なかなかよい佇まいです。格好良い。

フジミ マクラーレンF1作成中。

足回りと内装の仮組み開始。 知識で知っていたとはいえ、実際に見るとこのシート配置はやはり驚きです。

雑記

アオシマの新製品「スバル サンバー」2種到着しました。まさかの軽トラwしかしアオシマの場合、過去にスズキのキャリーを製品化した経験があり、さまざまなバリエーション展開が可能なことを知っているのでなるほどという気もしますが。そういえばキャリー…