2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再販

再販1/100ダッガー。買ってきました。プレミア価格が付いていた初版を持っているので、複雑な心境ですね(笑)まぁ気軽に作れるのは嬉しいんですけど。たまたまかもしれませんが、立ち寄ったお店が皆売り切れで4軒目でやっと見つけました。結構売れて…

秋葉原で買い物。

秋葉原をうろついてきました。今日の買い物。 ・PCI Express x1用USB増設カード。 ・MG 高機動型ザクR Ver.2.0。とにかくUSBポートが足りなくて不便。抜いたり指したり面倒くさい(笑)ということで、USBポートを増設しました。ただし私のパソコンで…

「マスターピース ロールアウトMSZ-006ゼータ・ガンダム」購入。

模型作例集「マスターピース ロールアウトMSZ-006ゼータ・ガンダム」買ってきました。この本は、おととし発行された「マスターピース ゼータ・ガンダム」(Zガンダムの模型を使用したジオラマ写真集)と対をなすものです。前作は作例のレベルはメチャメチャ…

模型誌購入。その2

モデルグラフィックス誌買ってきました。巻頭特集は、1/700ウォーターラインの艦船。感想としては、「細かい」(笑)各部のディテールはもちろん、張り線、フィギュアなどただただ細かい。精密。キャラモデラーの感覚からすると次元が違う感じ。実は1…

模型誌購入。

HJとDHM買ってきました。気になったところを少しメモしておきます。・表紙は両誌とも、新しいMG「高機動型ザクR型」。出来が良いMGザクVer2.0のバリエーション機なので、当然できはいいです。DHMの作例の紫色がなんとも良い色です。・D…

雑記

寒い日が続きますね。外出が億劫です。東京は明日の夜から雪みたいですし。今から月曜朝の通勤のことを考えると少々憂鬱になりますね。明日が甥っ子の誕生日なので、プレゼントを宅配便で送り出しました。DSソフト「高速カードバトル カードヒーロー」+「ニ…

そろそろ次の作品を・・・。

そろそろ何か作らないと、手が工作の感覚を忘れそうです。というかもう忘れてしまったかも(笑)ロープラ2に向けて仮組済みの作品がいくつかあるので、まずはそれから再開するのがいいのかな。「スカイライダー+スカイターボ」「サイザンス」「トカゲッテ…

プラモ到着。

田舎から送ったプラモが到着しました。もう過去に何度も良いものから送っているので、さすがに面白いものは残っていないですね。一応今回のメダマとしては、メロウリンクさんの影響で最近興味が出てきたフィギュア系といいますか、怪獣プラモが面白いかな。…

帰京

朝早い新幹線で東京に戻ってきました。空席がめだち、私の席の並びも名古屋までひとりでしたので、ゆったりと乗ることができました。それでも長時間座りっぱなしは疲れますね。結局この三連休の帰郷は、パソコンの設定で終わってしまいました。まぁ新しいパ…

カセット版ソノラマ文庫「クラッシャージョウ 銀河系最後の秘宝」

今回の帰省の楽しみの一つ(笑)カセット版ソノラマ文庫「クラッシャージョウ 銀河系最後の秘宝」。東京の自宅にはカセットテープを聴く方法がないんだけれども、さすがにこのテープを聴くためだけにプレイヤーを買うのは勿体ない。そこで帰省したときに母親…

パソコンセットアップ。悪戦苦闘中。その2

結局、新しいプリンタを買ってきました。私の両親のようなゴクゴク普通のひとにとって、パソコンを使う理由の一番は印刷ですからね。私が帰京するまでの短い期間で確実にプリンタを設定するには、新しいプリンタを買わざるを得ませんでした。うーん、なんか…

旧キットの組み立て説明書、発見

今回の帰省の最大の目的(笑)前回の帰省の時に持ち帰ったプラモデルから抜き取ってあった組み立て説明書。押し入れの中から何とか探し出しました。

パソコンセットアップ。悪戦苦闘中。

昨日夕方、田舎に到着。3連休をこちらで過ごして、火曜日に東京に帰る予定。年末に送ったお古のVistaパソコンをセットアップ中です。3連休はこれで潰れそう。入れ替え前のパソコンはなんとWindows95(笑)このパソコンも確か私のお古を東京から送ったもの…

帰省

これから帰省します。現在荷造り中。お正月仕事をしたので、その分の代休を週末に足して冬期休暇の後半戦です。

備忘。プラモつくろうCUSTOM SP6。

公式ページによりますと、スカパー番組「プラモつくろうCUSTOM SP6」の放送が決まったようです。 今回はちょっと今までと趣向がちがうみたい。#6 プラモつくろう CUSTOM SP-6 フジテレビ・コトブキヤ共同企画 〜オリジナル美少女フィギュア〜 今や放送だけ…

今年の初プラモ。

出張から無事帰還しました。仕事自体は難しい出張ではなかったですが、正月早々というのが何とも憂鬱。気晴らしに?新幹線降りた上野から秋葉原へ直行(笑)中古模型店で買い物。今年の初プラモ(作る方ではなくて買う方ですが・・・。)バンダイのゲットマ…

新年あけましておめでとうございます。

新年早々雪深い出張先からご挨拶(笑)あけましておめでとうございます。今年はもう少しプラモの完成品を増やして、模型ブログの体裁を死守(笑)したいと思っていますのでよろしくお願いします。