2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フジミ1/76陸上自衛隊74式戦車。作成中。

フジミ1/76陸上自衛隊74式戦車。昨晩に引き続き塗装。2色迷彩の2色目。使用色は在庫の中からそれらしい物を適当に選択。下地にグレーグリーンを塗った後で、明灰緑色を塗装しました。結果は上手くできませんでしたね。1/76という小スケールに対して、あ…

フジミ1/76陸上自衛隊74式戦車。作成中。

フジミ1/76陸上自衛隊74式戦車。昨晩に引き続き塗装。今回は説明書以外に資料がないので、説明書の塗装指示に従って塗ります。ダークアースと薄松葉色の2色迷彩。まず下地に濃い茶マホガニーを塗ってから、一色目ダークアースを塗装しました。

フジミ1/76陸上自衛隊74式戦車。作成中。

今日は日帰り出張でした。疲れた。行き帰りの電車の中で考えるのは、戦車の塗装のことばかりwフジミ1/76陸上自衛隊74式戦車。帰宅するなり塗装開始。キャタピラにジャーマングレー、ボディには下地塗装の艦底色。塗り分けはなんとフリーハンド。フリーハン…

フジミ1/76陸上自衛隊74式戦車。作成中。

昨晩目が冴えて眠れず、眠くなるまでちょっと作ってみようかなと始めたフジミの74式戦車。30分ないしは1時間程度あればとりあえず工作が完成する予定で始めたのですが、甘かったw結局キャタピラの組み付けに苦戦してシャーシ部分で徹夜。さらに細かい部品の…

雑記

夜中に突然wフジミの1/76戦車を組み立ててみました。バイオロンの改造用に入手したものですが結局使わなかったものです。正直舐めてましたね。ロープラの延長くらいに思っていましたが、プロポーションがよく、ディテールも細かく、なかなか良い出来。ま…

アトランジャーコンペいよいよ公開。

てんぐどーさん主催のアトランジャーコンペ。いよいよ公開されました。私の参加作品「アオシマNEOミニ合体バイオロン」の画像も掲載されています。お時間のある方は是非ご覧ください。アトランジャーコンペ会場HP→http://lawpula.blog87.fc2.com/

プラモつくろうCUSTOM SP12視聴。

今日のメインイベントは、プラモつくろうCUSTOM SP12の視聴。久しぶりのガンプラ編。超音波カッターとメタリック専用溶剤が欲しくなりました。次の作品はディテールアップをテーマにしてガンプラにしようかな。

雑記

一日ダラダラと過ごしてしまいました。先日バイオロンが完成したばかりで、今はバーンアウト期間中wなかなか連続して工作する気になれませんね。バイオロンを出品したアトランジャーコンペは、27日夕方公開予定だそうです。楽しみです。

模型誌3誌購入。

模型誌買ってきました。めぼしい新製品情報はなし。すでに発表済みの製品版画像が掲載されている感じでしょうか。ロボット魂の新シリーズ「龍神丸」は楽しみ。作例で気になったのがMG誌のHGUCジェガン。もともとノッペリした印象のMSですが、そこに適度なス…

NEOミニ合体「バイオロン」画像送信。

バイオロンの画像を、アトランジャーコンペ主催のてんぐどーさん宛に送信しました。いつも締め切りギリギリになりますね。でも間に合いました。完成画像はプラモコンペ「アトランジャーコンペ」の開催までもうしばらくお待ちください。アトランジャーコンペ…

NEOミニ合体「バイオロン」完成

午後3時頃買い物から帰宅。細部塗り分けと装飾部品の接着、最後のつや消しクリアを吹いて、現在乾燥中。何とか間に合いましたね。これからコメントを書いて撮影して日付が変わる前に主催のてんぐどーさんにメールせねば。もうひと頑張り。

雑記

大型連休最終日。先日入手したNetWalkerを片手に朝マック。NetWalker。名機の資質十分なのですが、唯一ダメなのがキーボード。めちゃめちゃ取りこぼします。なんか惜しい端末です。さてこの連休はほとんど外出しませんでした、悔しいのでちょこっと買い物に…

NEOミニ合体「バイオロン」現在の様子。

サフ一回目吹きました。

NEOミニ合体「バイオロン」今日の工作。

画像は夜7時現在の様子。なんとか塗装直前まで持ってきました。疲れたwプロポーションが見えたところでほとんど出来たつもりになっていましたが、残りの装飾部品を揃えるのが大変ですな。さてこれからサフ吹きます。っとその前に食事だな。

NEOミニ合体「バイオロン」昨晩の工作。

てんぐどーさん主催のプラモコンペ「アトランジャーコンペ」に参加予定の、NEOミニ合体「バイオロン」を作成中です。締め切りまであと37時間あまり。必死で急げ急げ。昨晩の工作。各部のヒケ、合わせ目にさらにペーパーがけ。普段使っている400番では歯…

NEOミニ合体「バイオロン」現在の様子。

現在深夜3時を回りました。基本塗装完了しました。何とか締め切りは守れそうかな。眠いw

NEOミニ合体「バイオロン」現在の様子。

日付が変わりました。塗装開始。黒、赤の下地になるピンク、青の下地になる水色を塗装。グレーはサフの色を採用w

雑記

大型連休3日目。日中は頭痛が酷くて寝込んでました。夜になって何とかマシに。活動可能。さてバイオロンそろそろ塗装工程に入らないと締め切りに間に合わない。今日一日潰れたのが痛い。取り戻せるようにこれから頑張ります。

NEOミニ合体「バイオロン」今晩の工作。

てんぐどーさん主催のプラモコンペ「アトランジャーコンペ」に参加予定の、NEOミニ合体「バイオロン」を作成中です。締め切りまであと丸2日間。さらに急げ急げ。今晩の工作。各部のヒケ、合わせ目にひたすらペーパーがけ。合わせ目消しに邪魔なモールドはリ…

NEOミニ合体「バイオロン」今晩の工作。

てんぐどーさん主催のプラモコンペ「アトランジャーコンペ」に参加予定の、NEOミニ合体「バイオロン」を作成中です。締め切り間近。急げ急げ。今晩の工作。メイン作業はキットには足裏が無いので新設しました。今風の複雑なディテールも考えたのですが、もと…

sharp Net Walker購入。

モバイルの話題は久しぶり。日記を検索してみたら丁度一年前のWillcom D4以来でした。以前はしょっちゅうモバイル端末買い換えてましたからねw少しは落ち着いたのでしょうか。イーモバイルの契約の2年縛りが8月にとれたので、前の回線を解約して、新たに…