2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤

昨晩深夜、急にプログラム仕様変更の電話がかかりました。今日は急遽休日出勤(泣)フラフラで帰ってきました。ストレス解消のため、帰宅時散財(笑) 東急ハンズにて ・ガイアカラー。ホワイト、シルバー、蛍光ブルー。ホワイトは、隠ぺい力がどの程度がテ…

模型誌感想など

今週は睡眠時間が短かったためか、模型誌をペラペラめくりながら居眠り。何か風邪ひいたみたいです(泣)作例では、ホビージャパンの百式、電撃ホビーマガジンのハンブラビ、サイコガンダムがよかったです。新製品では、待ちに待ったHGUCガブスレイのラピッ…

仕事が急がしく、終電あり、泊まりありの地獄の一週間でした。出来上がったプログラムをリリースするため、来週は出張します。もう少し忙しさが続きます。週末は何とか休みとれました。平日は読めなかった模型誌をやっと読むことが出来ます。感想はあとで。

忙しいです。書きたいことはたくさんあるけど、なんともなりません。仕事仕事。もうひと頑張り。

昨晩のプラモ工作など

昨晩は帰宅時、米ドラマ「ER緊急救命室」DVDBOXの7,8シーズンを購入。年末まで半額キャンペーンで買いやすい。「ER緊急救命室」6シーズンを見ながら、ニットーディノRSのボディの下地処理。ペーパーは400番,600番,800番。ガンプラより慎重に細かく作業。

ディノRSその後。

はてなダイアリィには、どの検索エンジンから訪問してくださったかを確認する機能があります。その機能を参照してみると割りと頻度の高い検索ワードに「ディノRS」があります。今年6月に、古いニットーのキットのボディの下地処理を始めたので、そのときの…

昨晩はMGズゴックの下地処理を少々。ここのところあまりプラモ進んでません。主な言い訳は月並みですが仕事の忙しさ。プラモ購入のハイペースは変わっていないので(笑)最近はモデラーだかコレクターだかわかりません。ガンプラコンペ「へなコン5」に参加…

CocoonがNHKで放送中の米ドラマ「ER緊急救命室9」を自動録画。やっぱり面白い。このドラマは1から4シーズンまでは簡易版のDVDBOXもっています。間のシーズンが観たくなって昨日会社帰りに5,6シーズンを購入。年末まで半額キャンペーンで安いです。1シ…

今週は忙しいです。更新もしばらくサボってました。今日は、楽しみにしていたMG ガンダムマークII Ver.2.0の発売日。池袋の量販店の閉店にすべりこみで何とか購入できました。まずは例のガルバルディへの回し蹴りを再現した箱絵がいいです。バンダイは随分と…

先週末に引き続き、スカパーで「∀ガンダム」の連続放送。今週は20から30話の放送でしたが、朝方まで視聴。眠いです(笑)モデラー心理の常というか、番組にはまるとその立体アイテムが欲しくなります。∀ガンダムが作りたくなってきました(笑)特にOP冒頭で…

へなこん5、遂に開催。

老舗のガンプラコンペ、へなコン5が遂に開催されました。私もMG フルアーマーガンダムで参加しています。へなコン5http://www41.tok2.com/home/george/HENACON/henacon.htm今日は朝から買い物のつもりだったんですが、へなコン5の力作を鑑賞していたらい…

水曜に風邪で会社を休んだ影響で、木金と忙しかったです。こんな忙しくなるなら無理して水曜も会社へ行けばよかった(笑)さて会社帰りに、毎度のまんだらけに寄り道。以前から探しているプラモデルがいくつかあるのですが、その中のひとつ「アオシマ 合体シ…

連休にひいた風邪が悪化。今日は休みをもらって一日寝ていました。夜になってやっと楽になりました。楽になったらお腹がすいた(笑)布団の中から、昨晩録画したスカパーのフジテレビ721「プラモつくろうCUSTOM」を鑑賞。お題は、#11「太田一 VS カーチ…

雨の日が続いていることもあって急に寒くなりました。おかげで見事に風邪をひいてしまったようです。辛い。結局この3連休はMGズゴックにペーパーをあてて下地処理したくらいで、あまりプラモ関係進みませんでした。トータルで1時間くらいかな。そろそろへな…

お昼前に、宅配便に起こされました。朝方まで∀ガンダムを見ていたので、まだ寝足りない感じ。宅配が休日配達してくれるようになったのは、いつからなんだろう。サービス業とはいえ大変です。そういえば、夜の配達もどんどん遅くまで対応してくれるようになっ…

∀ GUNDAM祭

結局一日テレビを見ながらダラダラしていました。F1予選、サッカーetc.最後にスカパーの「∀ GUNDAM」連続放送で締めくくり。今日は1話から20話まで放送されます。いまやっと折り返したところ、放送は朝方まで続きます(笑)ヒゲのガンダム。本放送…

午前中はプラモそっちのけで、秋のアニメ特撮系新番組の録画を鑑賞。面倒で秋の新番組はノーチェックだったのですが、そこはそれ流石私の調教したCocoon(笑)見事に観たくなりそうなのは全部自動録画してくれました。情報収集不足と乱造とも言える大量タイ…

雑誌情報によるとガイアノーツカラーが昨日発売になっているはずです。実際に店頭に並んだかどうかはわかりませんけど。とても興味があります。ちょっと買い物に出てみたいところですが、天気と足の怪我が気になるところです。久しぶりの新塗料と聞いて考え…

靴擦れとマメ。昨晩は、痛みでよく眠れませんでした。どちらを向いて寝ても、足の傷が布団に当たってしまう(泣)30半ば過ぎたころから怪我の治りが悪いんですよね。蚊に刺された後とかも随分後まで残っちゃうし、年とるって嫌ですね(笑)

革靴を新調したら、足に合わなくて、マメだらけに(泣)痛くて歩きにくいです。明日からまたまた3連休、秋は休みが多くていいですね。折角長期の休みなので3日間で1体完成させる早作りに挑戦してみようかなと思案中。考えている暇があったら作成中のMGズゴ…

朝から雨です。靴の裏が減って穴があいていたようで、靴下ビショビショです(泣)はだしで仕事してます。さて、12月発売のガンプラを予約開始しているネットショップを発見。 ・バンダイ 1/100スケール MG ZガンダムVer2.0 ・バンダイ 1/144スケール HGUC ヘ…

プラモつくろうCUSTOM

来週火曜からスカパーのフジテレビ721で放送再開する「プラモつくろうCUSTOM」の次回のお題が発表されていました。#11「太田一 VS カーチス レーサー(TESTORS 1/48スケール) 」 #12「桜井信之 VS 宇宙戦艦ヤマト(バンダイ 1/500スケール コズミ…

季節の変わり目。過ごしやすい季節になりました。すなわちプラモに最適の季節でもあります(笑)朝晩気温が下がったためか、右肩の様子がおかしい。痛みとこわばり。同僚からは四十肩とからかわれたけれど(笑)一応上には上がります。ただ右肩越しに振り向…

昨晩のガンプラ工作。

ズゴック頭部位置を下げるため、フレームを数ミリ削りこみ。合わせて、新造したエポパテ製のモノアイレールの高さを調整。弾力のある素材なので、ペーパーやナイフを当てるとグニャッと曲がって加工が困難です。また形状も複雑なので、均等に削るのが難しい…

買い物。

食事しに駅前まで出たついでに、そのまま買い物へ行ってきました。中野→秋葉原→池袋。当初は行くつもりはなかったんですけどね(笑)中野 ・古本。モデルグラフィックス3冊と「ホビージャパン別冊エルガイム3Dビジュアルブック」購入。プラモ、ガレキ関連は…

東芝RD-XS53不調

日曜朝のお楽しみは、2つの特撮番組(笑)なぜかRD-XS53で録画した「マジレンジャー」、音声が入っていませんでした。「響鬼」の方は大丈夫みたい。不思議。故障かな?バグかな?幸いCocoonが自動的に録画してくれたので、事なきを得ました。あと先日放送さ…

HENACON5開催間近。

今朝、へなコン5主催のへなちょこさんから、作品の画像が到着したとのメールをいただきました。ひと安心。HENACON5は、10月11日ごろの開催予定で、遅れる可能性もあるとのことです。本当に楽しみです。そういえば私のフルアーマーガンダムは、胸、背、腰、…

スマートフォン

jigブラウザに転送するため、パソコンのお気に入りを整理しました。興味の対象がすっかりモバイルからガンプラに移っているので訪問しなくなったモバイル系サイトのリンクが多数。久しぶりにあちこちのぞいて見ました。今ホットなのはスマートフォン。海外で…