2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蛍光クリアパーツって何?

HG G-セルフの特徴のひとつが、あちらこちらに配置された蛍光クリアパーツ。どうやら光を封じ込めた架空の動力源「フォトン・バッテリー」を表現したもののようです。模型誌を読むとどうやらUVライトを当てると光るとのこと。ところがキットの組立説明書や外…

メカコレ2199ナスカ級パチ組み。

メカコレ2199ナスカ級が到着したので即パチ組みしました。このシリーズもすでに第8弾、相変わらず出来はいいですね。 これまで通り、コレも作るつもりです。下部のダクト開口部(黄色い部分)のモールドが分厚いのが気になりますね。あと飛行甲板部のから立…

モデルグラフィックス誌最新号購入。

モデルグラフィックスの最新号を買ってきました。特集は、「198Xモーターサイクルヒーロー列伝 バイク模型は怖くない!!」です。80年代といえばちょうど私自身も単車に乗って学校に通っていました。私自身の愛車のキットはないのですが、友人の愛車を借り…

HG G-セルフ パチ組み中。

おでこの表現についてはまだ迷っていますが、とりあえずプロポーションを確認。付けると外すのが大変そうなパーツは省略して、とりあえず立たせるのに必要なパーツのみ組み立てました。 頭が大きく、足が短いかな。より人間に近い印象。

HG G-セルフ パチ組み開始。

直前までHGUC ZIIの箱を開けたり閉めたりしていたのですが、結局HG G-セルフが気になってこちらを作り始めることに。 まずは説明書通りに、頭部から作り始めました。多分このキットを作るときに最初に悩むのがアンテナだと思います。玩具メーカーには安全基…

雑記

ガンプラの新製品「HG G-セルフ」が到着しました。もうすぐ放送開始される新ガンダム作品の主役メカです。久しぶりの富野ガンダムなこともあって期待大。G-セルフ。何とも不思議なガンダムです。どこからどう見てもガンダムのバリエーションには間違いないの…

雑記

コトブキヤのプラモ新製品「1/35ロジコマ」到着しました。私は好きなメカは何かという話題の時には、いつもタチコマを上げるのですが、このロジコマはその前期型にあたるメカです。是非是非作ってみたいですが、フィギュアが苦手で尻込み。フィギュアの塗装…

メカコレ2199ククルカン級完成。テイク2。

メカコレ2199ラスコー級完成。

雑記

ガンプラ新製品2種到着しました。HGUC「ZII」と新シリーズRE100「ナイチンゲール」。今月のガンプラ新製品は重量級と言いますか目玉商品が目白押しです。

メカコレ2199ラスコー級作成中。

雑記

バンダイの新製品「特撮版パトレイバー」が到着しました。