2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

ちまたで話題のフィリップス ノンフライヤー購入しました。

雑記

デアゴスティーニの週刊「ロビ」。最初注文を愚図ったせいで、しばらく揃わなかったのですが、ここへきて創刊号から現在の最新号までそろいました。やっと組み立て始められます。・・・が今は無理。

モデルグラフィックス誌購入。

一日遅れでモデルグラフィックス誌購入しました。特集は艦船模型。「造艦技術大全2013声に出して読みたくなる船「強襲揚陸艦!」」このジャンルは今個人的にもっとも興味があります。

雑記

ここのところの仕事の忙しさから、プラモコンペ「懐コン」の参加は難しそうです。最終回ということもあっていかにも残念。そこで悪あがきで素組みでも良さそうな「ミストロットコレクション リューナイト ゼファー」を組み立ててみました。よい出来。それで…

ピボットマークII作成中。

プラモコンペ「懐コン」に参加予定の、ピボットマークII作成中。 画像は現在の様子。仕事の忙しさを鑑みて参加は諦め気味(泣)

雑記

アオシマの「蒼龍」到着しました。ここのところ日本の超巨大艦船に興味がありまして、探査船ちきゅう、あるいは自衛艦のヘリ空母などプラモを入手してきました。そこで戦時中の空母というのはどのくらいの大きさだったのかなと興味がわきました。見栄張らず…