2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末のプラモ工作。

HGエクシア。足裏や腰スカート裏の肉抜き穴をエポパテで埋めて平らにしました。これで下地処理は大体終わりました。ダイアポロン。さすがに貴重なキットだけに、手をつけるのを躊躇しています。とりあえずネットで入手したオープニングアニメを繰り返し見て…

備忘。プラモつくろうCUSTOM SP5。

公式ページによりますと、スカパー番組「プラモつくろうCUSTOM SP5」の放送が決まったようです。 #5 プラモつくろうCUSTOM SP-5 〜大空の覇者 零戦 vs カーチスP40B〜 90分スペシャルとなって、さらに大好評の「プラモつくろうCUSTOM」。今年度新作第3弾「…

雑記

外は雨ですね。給料日直後で懐も温かいし中野あたりを歩いてみようかなと外へ出てみたのですが、雨が強くて、コンビニで昼ご飯を買っただけでUターンしてしまいました。午後は大人しくプラモをいじることにします。

モデルグラフィックス12月号購入

モデルグラフィックス12月号買ってきました。零戦プラモの残り半分付きです。

早売り模型誌12月号2誌購入

早売り模型誌HJとDHM、買ってきました。今月号マジで読むところないです(笑)

ブルマァク ダイアポロン。

ダイアポロン画像の続き。 アポロンレッガー。合体後は脚部を担います。 アポロンレッガーのバックショット。 3体のロボが合体した姿、ダイアポロン。 ダイアポロンのバックショット。

懐コン6?はこれで参戦!

興奮しています!画像は、「UFO戦士ダイアポロン」から、「アポロンヘッダー」「アポロントラングー」「アポロンレッガー」の3体です。合体して主役ロボ「ダイアポロン」になります。ブルマークのプラモデルキットを組み立てた物です。大変珍しいキットだと…

今日の買い物

今週は、ずっとユーザ先で仕事をしていたので、まったく買い物が出来ませんでした。買わなくても、お店をウロウロするだけでも、かなりストレス解消になるんですよね(笑)先日発売になったHGUCヤクトドーガが見たくて、池袋まで行ってきました。ただ同時に…

スカイライダー仮組。

メロウリンクさんからロープラコンペで、仮面ライダーコラボをやろうと提案がありました。大変うれしいお誘いです。速OK(笑)私は以前入手した「スカイライダー&スカイターボ」でいきます。メロウリンクさんは、仮面ライダーストロンガーを入手されたそ…

雑記

帰宅中。今月は通勤に2時間以上かかるユーザ先に通ってます。乗り換えが多くもうヘロヘロです。今日は特に帰りが遅くなったので特急が終わってしまってさらに大変です。エクシアのつづき。はやく作りたいです。

今晩のプラモ工作。

HGエクシア。顔の塗り分けなんとか終わりました。面倒くさい(笑) 1.まず全体に白を下地塗装。モールドが埋まるのをさけるためサフは省略。 2.赤パーツ(目とアゴ)。目にシルバーを下地塗装。クリアブルーを上塗り。 3.青を塗装した目の部分を大まか…

今日のプラモ工作。

HGエクシア。下地処理の続き。なんだかプラ材が従来より柔らかな素材のような気がします。油断しているとモールドがなくなってしまいます。いつもよりペーパーの番手を細かく600番で処理しています。まだ下地処理半ばですが、テンションあげるために頭の…

今日のプラモ工作。

随分と秋らしくなってきました。季節の変わり目。ちょっと風邪気味。幸い頭痛や発熱はないけれど、鼻水が止まりません。何をやっても集中力に欠けます。今日は休日出勤でしたが、夕方帰宅してガンダムOOを見ながら、ちょっとだけガンダムエクシアの下地処…

昨晩のプラモ工作。HGガンダムエクシア下地処理開始。

最新注目キットの威力でしょうか、昨日のアクセスは通常の2倍(笑)エクシア様々ですね。折角アクセスしてもらったのに、仮組だけで終わらせては申し訳ないということで、とりあえずこのまま工作を続けてみることにしました。まずは下地処理を開始しました…

HGガンダムエクシア仮組

昨日遅ればせながら、新ガンダムOOの録画みました。エクシア格好いい。番組みるまでデザインに批判的だったんですが、やっぱ設定画で判断しちゃいかんですね。前作SEEDでは、見得を切ってビームをあっちこっちに発射しているシーンのバンクばかり印象…

1/100フルアクションエルガイム画像送付。

昼休みを使ってエルガイムの画像を、懐コンV主催のばっちさんに送付しました。来月のコンペ開催が本当に楽しみです。完成画像は11月開催予定のプラモコンペ「懐コンV」の開催までお待ちください。昨晩は、深夜3時頃まで、撮影とコメントテキストの作成…

1/100フルアクションエルガイム完成。

エルガイム完成しました。先ほど最後の部品であるスパイラルフロー(コックピット)面相筆で振り分けました。細かい(笑)さて夜は撮影します。

昨日のプラモ工作。

エルガイム。昨日中に完成しませんでしたね。あと本当にもう少しなんですが。ランドブースターが、挟み込み塗装とマスキングが面倒です。それでも、あと1色のこすのみ。さて、今日はなんとか完成に持ち込みたいところです。頑張ります。

今朝のプラモ工作。

エルガイム。仕上げ工程頑張ってます。今週末3連休で完成させますよ!もうあとちょっと。足回りの金属シリンダー。当初は金属の地を生かしてそのまま組み付けるつもりだったんですが、実際に組んでみると巨大感まるでなし(笑)急遽、内側のシリンダーをの…