HGガンダムエクシア仮組

昨日遅ればせながら、新ガンダムOOの録画みました。エクシア格好いい。番組みるまでデザインに批判的だったんですが、やっぱ設定画で判断しちゃいかんですね。前作SEEDでは、見得を切ってビームをあっちこっちに発射しているシーンのバンクばかり印象に残ってますが、新作はメチャメチャ格好良く動いてくれます。近接戦闘専用のガンダムが主役ってのは良いかも。

で(笑)やっぱりプラモ欲しくなりますよね。買ってきて即仮組みしてみました。ランナーが思ったより少なく組みやすさに驚いた反面、プロポーションが設定画寄りで、欲しかったアニメ画のバランスとはちょっと違う印象ですね。頭が小さくて肩が大きすぎるのかなぁ。立派な背負いものがないので、シルエットを厳つくするために肩を大型化する設計はなんとなく理解できるんだけど、欲しかったのはこれじゃないんだな。