2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

世の中は、今日からGWですね。私はと言えば、何とか週末は休めそうですが、それ以外は仕事それも地方へ出張です。毎年仕事でソフトウエアを収めている業界が4月からGW開けにかけてシステムを更新するために忙しいのです。しかも一斉にwGW中は5ユーザ…

モデルグラフィックス誌最新号購入しました。

モデルグラフィックス誌最新号購入しました。特集はバイファム。懐プラは定期的に特集されるようで、懐コンの参加者であり同ジャンルの大ファンとしては毎回楽しみです。主役機バイファムの作例のプロポーション修正が絶妙。またスクラッチ作例のパペットフ…

雑記

フランスの新興メーカー「Simil R」の新作「PESCAROLO JUDD LMP1」購入しました。まだ通販サイトに写真がないときにどんな車種なのかもよくわからないまま、ただただ面白そうだという一点で注文したものです。段ボールを開けて、キットの箱絵を見て初めてあ…

雑記

ムック本「Let's TRY ビギナーズ ガンプラ系 How To 講座」購入しました。模型誌モデルグラフィックスの連載の再録に、この本専用の作り起こし作例を追加したものです。ガンプラを扱ったムック本はたくさんありますが、プロのテクニックとか改造に特化したも…

雑記

ネット通販店メールマガジンの新作情報から気になるものを抜粋。アオシマ ・ランボルギーニ アヴェンタドール ・ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 共通ディティールアップパーツ ・TOYOTA FT86 `12タミヤ ・トヨタ 86 ・スバル BRZ実車も話題のトヨ…

雑記

自宅でメインに使っているデスクトップパソコンのメモリを増設しました。8GBから16GBへの増設。普段ラジオのエアチェックMP3を流しながら、ブラウザを起動する程度なので、特にというか全く必要のない増設。実は増設しようとしたきっかけは会社で使用して…

雑記

F1中国GP予選結果。可夢偉選手4位。前にいるのは、レースペースが遅いメルセデスの2台とペナルティ降格が決まっているハミルトンのみ。レースペースの速いザウバーが普通に走ることができれば、明日はひょっとしたらひょっとするかも。あまりの興奮にスカパ…

雑記

毎年4月は忙しい。ここのところ夜は開店している時間帯に帰宅できないので、模型店に立ち寄るのはもっぱら昼休みランチの後の15分間。先日パチ組みした「レジェンドBB騎士ガンダム」の出来がすごく良かったので塗ることにして、シルバーを物色。普段から…

雑記

期待の新製品、早速パチ組みしてみました。 これは期待以上のよい出来w超のつくオススメです。下手な画像で魅力が伝わらないですが。マントの表現。ギミック。もちろん造形と言うことなしです。これは塗ってみようかな。

雑記

ガンプラの新シリーズ「レジェンドBB」の第一弾「騎士ガンダム」早速入手しました。

雑記

4月に入ってアニメの新番組ラッシュ。HDDレコーダーをアニメでタイトルに「新」の文字が入っている番組を全て録画する設定にしてあるので大量の番組がたまってました。それを処理するのに、少々時間を取られています。とはいえプラモコンペ「ロープラ6用」…

43号工事ロボ製作中。

43号工事ロボも同時に進めてゆきます。このロボは、今回のセットで一番出来がよいかな。大きな改造は手首だけになりそう。 エポパテで、手首を作成しました。

42号スタンドロボ製作中。

プラモコンペ「ロープラ6」参加用のロボダッチ製作中。 キットでは直角直角で不自然な腕を、プラ棒で作り直しました。右腕も直そうと思っていましたが、一本だけ直角なのは、バリエーションとして問題ないかもwこのままでいいか。要検討。

42号スタンドロボ製作中。

月が変わりました。今月は私がソフトウェアを納めている業界が特に忙しい月なんですよね。ちょっと頑張らないとロボダッチを締め切りに間に合わせられない。引き続きロボダッチ42号スタンドロボ製作中。 他のロボと顔の統一感を持たせるため、いつものやり…