2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

昨日衝動買いでポチったSDガンプラ3個到着しました。えー昨晩はHi-νガンダムパチ組みしながら、偉い盛り上がったのですがいざ到着してみたら邪魔ですなw

雑記

なかなかプラモ工作進みませんね。とはいえ模型ブログとしてはこのままでは存続の危機wそこで言い訳といいますかアリバイ作りのwパチ組み。SDのHi-νガンダムを組んでみました。それにしてもよく出来ています。間違いなく格好良いし、組み立てやすい。正直…

モデルグラフィックス最新号購入。

モデルグラフィックス購入しました。今月号は、付録1/72「三菱九試単座戦闘機」のプラモデルがついています。いいキットなのはわかるのですが、普段の3倍以上の価格は辛いなw

フジミ マクラーレンF1作成中。

未だにボディカラー迷ってます。がブルー系だというのは決定しているで、まずは下地塗装から。 ボディカラーどうしようかな。随分と沢山試し塗りしているのですが、これだという色味にならないですね。調色のイロハが出来ていないと言うことなんでしょうね。

雑記

コトブキヤの新製品「エヴァ初号機」到着しました。そういえばバンダイのエヴァ作ったことないですね。作り比べてみるのも面白いかも。

雑記

プラモの新製品到着。タミヤの「ラ フェラーリ」とガンプラ「HGUC Vガンダム」。

フジミ マクラーレンF1作成中。

フジミマクラーレンGTRの塗装開始です。 まずはサフを吹きました。 本体色は、ネットの画像を物色した結果、緑がかったダークブルーを塗ることにしました。緑がかったダークブルーをどう再現するかは試行錯誤中。まずはガイアカラーの蛍光ブルーグリーンでコ…

雑記

しばらく更新をサボっていました。月の後半に入って2回目の更新です。仕事が忙しいのはいつものことなのですが、上司が入院しましてその責任のある仕事を変わることになったため、その重圧?でなんだか一日中、帰宅してからもイライラしてプラモやネットど…

雑記

台場のガンダムフロント東京と、秋葉原で開催中の魂ネイション2013をハシゴしてきました。出不精の私をときどき引っ張り出してくれる友人には感謝wガンダムフロント東京。想像よりコンパクトといいますかコヂンマリした施設でしたね。見所としては、①玄関の…