雑記

台場のガンダムフロント東京と、秋葉原で開催中の魂ネイション2013をハシゴしてきました。出不精の私をときどき引っ張り出してくれる友人には感謝w

ガンダムフロント東京。想像よりコンパクトといいますかコヂンマリした施設でしたね。見所としては、

①玄関の実物大ガンダム(初出時のお台場の公園、静岡につづいて見るのは3回目。)
②全天スクリーンのCG映像(ずっと見上げて時々振り向いて不思議な視聴感覚wCGのMS戦は迫力あります。)
③1000体以上のガンプラ展示(今は発売前のMGサザビーVer.KaとRGストライクフリーダムが展示してあるのが目玉でしょうか。)

といったところでしょうか。オフィシャルショップで、ここでしか買えない「HGUCユニコーンガンダム3号機フェネックス」を購入しました。

引き続き電車で秋葉原に移動して、魂ネイション2013を見てきました。発売済み、発売予定それから参考出品の製品がシリーズごとに混じって展示されていますので、不思議な感じ。これから発売される製品の展示で気になったのは、「トライダーG7」「バイファム」「龍神丸Ver.2」。発売が楽しみです。