2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮組み

開催が決まってもいない(笑)ロープラ3用に、オタスケサンデー号とアンドロメダマ号を仮組みしてみました。案の定というか出来悪いです。多分まともに作ると芯にしかなりそうにない(笑)しかもアンドロメダマ号は、同じ左翼のパーツが2枚入っているおま…

模型誌購入。

模型誌3誌とも購入しました。感想などつらつらと。・メイン作例は、最新MGインパルス。正直今更感のある機体ですけど、無駄にカッチョいいです(笑)アレンジ上手いよなぁ。 ・新製品情報は、直前に静岡ホビーショーの情報がネットにあがってしまったので目…

次回懐コンはこれで参戦します。

先にまだ開催が決まってもいないロープラ3のことをエントリーしてしまいましたが(笑)こちらの方が締め切り先ですね。懐コン6はこれで参加します。UFOロボダイアポロンからアポロンヘッダー、アポロントラングー、アポロンレッガー。以前も紹介しましたが…

次回ロープラはこれで参戦します。

ロープラ2の興奮冷めやらぬままに(笑)そろそろ次回のことを考えだしています。ロープラ3もし開催されるとすれば、これで参加します。オタスケマンからオタスケサンデー号、アンドロメダマ号、そしてオタスケ司令本部。ムテキングと同じタツノコプロつな…

秋葉原、池袋で買い物。

久しぶりに秋葉原を中古模型店中心にウロウロしてきました。良いものはなかなか無いですね。・エルガイムからワークスとランドブースター。夏発売予定の魂スペックエルガイムにあわせる予定。 ・イデオンのソフビガレージキット。海洋堂。あまり期待していな…

静岡ホビーショー

静岡で行われているホビーショーの情報がいろいろなサイトにあがっています。バンダイの新製品情報なんだか凄いことになっていますね。気になるところをメモってみると。・HGUCケンプファー ・MGガンタンク。動力付き!! ・MGガンダムVer.2.…

雑記

なんだか忙しくてプラモがさわれない日が続いております。仕事の忙しさのピークは先週で一段落したのですが、忙しすぎてお断りしていたユーザの作業がたくさんあって今週はそれをこなすのが大変です。プラモコンペ「ロープラ2」。いよいよ私の参加作品「サ…

備忘。プラモつくろう CUSTOM SP-7放送決定。

プラモつくろう CUSTOM SP-7 6月21日(土)19:20〜20:50放送決定! 今回のテーマは「戦車」 少し先ですが、楽しみです。

雑記

昨晩出張から帰宅して、やっと忙しさが一段落しました。今日は、疲れで何もできずに、一日中ウトウトしていました。もったいない(笑)夜になって、やっとゴソゴソ活動開始。ロープラ2の公開が開始されましたし、懐コン6の今秋開催も発表されました。楽しみ…

投稿完了。

ロープラ2参加用の3作品、撮影と投稿完了しました。ひと安心。初めての複数作品でのコンペ参加でしたが、作品の作成以上に、撮影やコメントを書くのが大変(笑)低価格プラモコンペ「ロープラ2」開催が楽しみです。

妥協妥協妥協。

ロープラ2参加用のムテキング3メカ。なんとか完成しました。正直なところ、色分けができたところで、いわゆる仕上げは全くしていないのですが、締め切りまで時間がないので完成とします。午後は休出しますが、帰宅したら撮影して、テキスト書いて提出する…

雑記

先ほど最終の新幹線で出張から帰宅しました。疲れた。 画像は、新幹線のホームで撮ったもの。出張先がわかっちゃいますね(笑)