2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴

ここのところ変な天気が続きますね。夜になるとスコールのような雨。毎晩のようにスカパー!が受信不能になって困ります。録画に失敗した番組は再録画の設定をせねば。面倒。あと家中の家電やデジタル機器が不調です。携帯電話だったりパソコンだったりコン…

夏期休暇あと半日(泣)

長いと思っていた夏期休暇もあと半日(泣)プラモの成果は、ケンプファーの仮組み(武器のぞくw)のみ。自己嫌悪。

モデルグラフィックス誌購入。

モデルグラフィックス誌買ってきました。・特集は、1/700観戦模型工作テクニックの紹介した「1/700工作革命」。特集に連動して、付録として超精密な1/700艦船用連装機銃のディティールアップパーツがついてきます。なおこのパーツは近々一般…

HGUCケンプファー仮組み中

備忘。プラモつくろうCUSTOM SP8。

公式ページにはまだ情報がないようですが、今日送付されたケーブルテレビの広報誌によりますと、スカパー番組「プラモつくろうCUSTOM SP8」の放送が決まったようです。以下広報誌の解説です。 プラモつくろうCUSTOM SP8 -トラック- 日米トラックモデル 〜デ…

早売り模型誌2誌購入。

早売りの模型誌買ってきました。・ガンプラの新製品情報としては、めぼしいものはなし。先日のガンプラEXPOで試作を見た見たもの以外では、秋放送再開のガンダム00に登場する量産型MS「ジンクスIII」と「アヘッド」がHG化くらいでしょうか。このアヘッドっ…

帰京。

午前中、新幹線で移動して東京に戻って来ました。一日移動で無駄にしないように、早朝から出てきて午前中のうちには自宅まで戻ってきたのですが、結局午後は帰郷中録画したビデオを見ていたら終わってしまいました(笑)そろそろプラモコンペ「懐コン6」用…

ゾイド ライガーゼロ。

ゾイド ライガーゼロを組み立ててみました。私としては、HGUCケンプファーに取りかかりたかったんですが、ゴジュラスギガが完成したところでもう一箱ゾイドの箱があれば、甥っ子としては気になりますよね(笑)当然催促されましたよ。対のファイヤーフェニッ…

ゾイド ゴジュラスギガ。

ゾイド ゴジュラスギガを組み立ててみました。帰省中HGUCケンプファーを仮組みするつもりで持って帰っているのですが、組み立てたケンプファーを甥っ子が欲しがって結果東京に持って帰れなくなると困るので、そのおとりです(笑)ゴジュラスギガは、確かテレ…

帰省

土曜の夜から田舎に帰ってきました。退屈(笑)

ガンダムEXPO東京2008

池袋で開催中の「ガンダムEXPO東京2008」へ行ってきました。何枚か写真を撮ってきましたので、新製品の試作を中心にアップ。 入り口入ってすぐ、巨大なガンダムがお出迎え。デザインがMG Ver.2.0の拡大版になっています。 MGの新作。インフィニットジャステ…

帰省の準備。その2

昼休みに、明日夜の新幹線の切符を購入。帰宅後は、田舎に持って帰るが面倒なものを適当に段ボールに詰めて、宅配便で送りました。あとは着る物を鞄に詰めれば、準備完了。昨日入手したおりがみ本からいくつか折ってみることに。とりあえずクワガタムシを折…

帰省の準備。

今週は、お盆休みの方が多いんですかね。通勤電車も空いていていいですね。私も来週1週間休みを取ることにしました。前半は田舎に帰省、後半は東京に帰ってきてプラモ三昧の予定を立てています。帰省の準備として、おりがみ本入手しました。もちろん田舎で…

Ustream.TV

動画配信サイトのUstream.tvに登録してみました。UstreamはWebカメラがあれば簡単にライブ映像をストリーミング配信することのできるサービスです。無料。プラモの作成の様子を放送できれば、おもしろいかなと(笑)同じことをすでに実践している方もいるよ…

アトランジャーコンペ その2

帰宅してプラモの山をひっくり返して、見つけました。その名も「NEOミニ合体バイオロン」だそうです(画像参照)。ちなみにバイオロンを検索すると、東映メタルヒーローの機動刑事ジバンの敵組織が引っかかります(笑)さらに検索すると、どうやら初出は「ア…

アトランジャーコンペ

プラモコンペ「ロープラ」主催者のてんぐどーさんが、新たな企てを始めたようです(笑)その名も「緊急企画!アトランジャーコンペ」。9月に再販されるアオシマのオリジナルロボット「アトランジャー」を題材にしたプラモコンペです。レギュレーションの詳…

HGUCケンプファー購入。

仕事帰りに、今日発売のHGUCケンプファー買ってきました。HGUCケンプファー。概ねいい出来です。未だ組立説明図とパーツを眺めている段階ですけど、今のところ気になったのは2点ほど。 1.頬のダクト。パーツ割りの関係で、頭の底が抜けているのですが、そ…

試行錯誤その4

先日入手したロボダッチ「新アメフトロボ ミラクルジョー」のヘルメットを使って、ダイアポロンの頭を作り始めました。顔部分は、まだ単なるポリパテの板に目を描いただけのものですが、元々のキットのフェイスガードを取り付けると何となくダイアポロンに見…

試行錯誤その3

ロボダッチ「ミラクルジョー(新アメフトロボ)」入手しました。画像を見てお気づきでしょう、もちろんダイアポロンの改造用です(笑)ヘルメットとボールが流用できそうです。さらに試行錯誤。

8月

月が変わりました。昨日は某HGUC専用プラモコンペの締め切りでしたが、ここ数日仕事にはまって、まったく陸戦ガンダムに手がつけられませんでした。残念ながら不参加です。陸戦ガンダムの作成自体はなんか面白くなってきたので、ボチボチ作っていきたいと思…