Ustream.TV

動画配信サイトのUstream.tvに登録してみました。

UstreamWebカメラがあれば簡単にライブ映像をストリーミング配信することのできるサービスです。無料。

プラモの作成の様子を放送できれば、おもしろいかなと(笑)同じことをすでに実践している方もいるようですね。最終的には、放送という形ではなく、お互いの手元をみながら何人かでビデオチャットしながら作れないかなと考えています。その仲間を集めるためにまずは放送してみようかなと。

Webカメラの角度を下に向けて、顔が映らないように手元だけを映すように調整。放送しないで、録画して確認してみたりしてみましたが、最終的に放送する勇気はなかったですね(笑)この企画お蔵入り(笑)