2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午後から豪雨

東京西部。午後になって、雷と豪雨。ちと恐怖さえ感じるほど。5分ほど停電もしました。私は午前中に投票をすませましたが、これは参議院議員選挙の投票率に大きく影響しそうです。

備忘。プラモつくろうCUSTOM SP4。 22:09

公式ページによりますと、スカパー番組「プラモつくろうCUSTOM SP4」の放送が決まったようです。放送時間は、 プラモつくろう CUSTOM SP-4 #4 8/25(土)18:20〜19:50公式ページに未だ内容の詳細がないので、ガイド誌を確認したところ サーキットの最強伝説 …

ネットオークション出品

部屋の中を大量のプラモが占領して、ちと息苦しくなってきたので、少し処分することにしました。ネットオークションへ出品。面倒ですね(笑)出品作業すると、他のことが出来なくなる。今回はキットの数を減らすのが目的なので、出品しているキットが不人気…

早売り模型誌。MG買ってきました。

早売りのMG誌買ってきました。バンダイの新製品スコープドッグに合わせて、ボトムズ特集です。

早売り模型誌9月号2誌購入。

早売り模型誌HJとDHM、買ってきました。まだ、読んでる途中ですが、気になったところをメモ。・新製品のサプライズは、HGUCヤクト・ドーガですね。まずはギュネイ専用機(青)から。10月予定。どうやら、秋からHGUCシリーズは、逆襲のシャアを展開するみた…

EM-ONE設定中。その3

EM-ONE。先日購入したThink Outside STOWAWAY Universal Bluetooth keyboard(長っ(笑))の接続しました。キータッチがメチャメチャ気持ちいい。スタンド付きもうれしい。よくわからないのが、使い始めの接続方法。パスワードは毎回接続のたびに入力しない…

EM-ONE設定中。その2

パソコンと上手くつなげないのでEM-ONEの設定苦労してます。でもmini-SDによるパソコン連携と、直接ダウンロードによって、ソフトのインストールがなんとか終わりました。おかげで時々ウトウトしながら半分徹夜(笑)EM-ONE。それにしても画面の広さ、回線の…

ヤゴマリン落札。

グリップのヤゴマリンを、ネットオークションで落札しました。ネットオークションでもあまり出ない品物だと思うのですが、1000円ほどの安値で落札できました。ラッキー(笑)同じシリーズのキットの落札値段を考えるとかなりお得。でもヤゴマリンは所詮…

EM-ONE設定中

金曜の晩から、EM-ONEの設定を設定しているんですが、パソコンと接続できないので先に進みません(泣)Vistaのデスクトップパソコンでは、OutLookのバージョンが古くて接続できず。もう1台のXPを積んだノートパソコンの方も原因不明で接続不可。ノートパソ…

秋葉原をウロウロ。

昨日の3連休最終日は、秋葉原をウロウロしてました。目的は、2本あるウィルコム回線のうち1回線の解約と、EM-ONE用の周辺機器(外付けバッテリとBlueTooth接続キーボード)の購入。夜は、10点ほど出品したネットオークションの連絡、荷造り等でテンテコ…

愚痴(笑)

ネットオークション10点一度に処理するのは、一人暮らしのサラリーマンには、キャパオーバーですな(笑)EM-ONEとパソコンの接続がうまくいきません(泣)WindowsVistaとWindowsMobileデバイスセンターとOutlook2000の組み合わせ。インストーラーからO…

雨。せっかくの三連休だというのによく降りますね。これじゃぁ出かけるのも億劫です。昨日の初日は、頭痛が酷くて一日中布団の中で唸ってました(泣)今朝起きてみて体調戻ったみたいです。

EM-ONE購入しました。

そもそも、さくらやに寄ったのは、今月発売される新型W-ZERO3[es]のモックアップをみたかったのと、予約状況を確認するためだったのですが、なぜが店を出るときにはEM-ONEを持ってました(笑)10000円引きキャンペーンと、ヤマダ電機の池袋出店に対抗す…

池袋をウロウロ。

昨日一日中部屋で寝ていた反動で、雨だというのに池袋をウロウロしてました。池袋でいつも寄る模型店(売り場)といえば、駅西口のビックカメラ6Fとグラムモデルが私の定番なのですが、ひとつ順路に加わりました。駅東口のさくらや6Fフロアがにいつの間に…

備忘

公式HPより転載。 「コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24&25 スペシャル」 ■放送日程: MBS 7月28日(土) 26:25-27:25 RCC 7月29日(日) 26:35-27:35 TBS 7月30日(月) 28:00-29:00 RKB 8月 1日(水) 27:05-28:05 SBS 8月 2日(木) 26:44-27:44 HBC …

愚痴(笑)

今週は出張してましたので、更新が止まってしまいました。以前は常にパソコンとPHS端末を持ち歩いていたので、いつでもどこでも更新できたのですが、残念ながら今は個人情報保護の観点から会社の方針でパソコン持ち歩けません。一応次善の策として、W-ZERO3[…

今日のプラモ工作。

エルガイム。半年前の工作がイマイチ(笑)やり直しが発生するので、工作が行ったり戻ったりで前になかなか進みませんね。エルガイムにちょっと飽きたところで、先日友人からもらったロボダッチの中から「消防ロボ」の工作を少しだけ。友人が子供の頃に入手…

今朝のプラモ工作。

今週は後半風邪をひいてしまって体調不良。昨晩も薬飲んでさっさと寝てしまったので、今朝はえらく早く目が覚めてしまいました。体調もよかったのでここぞとばかりに、早朝モデリング開始(笑)1/100エルガイム。以前スクラッチした、エポパテ製のマスク部の…

今晩のプラモ工作

HGUCアッガイ。リカバリの続きをしました。が、どうもうまくいかない。全く同じ塗料、クリアを使っているはずなのですが、濃い茶のリカバリ部分の色味が、他と全く合いません(泣)いろいろ考えてみたんですが、多分週末塗ったクリアがいわゆるかぶった(湿…

今晩のプラモ工作。

今日は仕事から夜9時頃帰宅。久しぶりに平日に塗装作業しました。もちろん昨日失敗したHGUCアッガイのリカバリです(笑)ランドセル、右のスネ、右足フレーム、左足首が、それぞれつや消しクリアが波打った状態になってます。 一番状態が悪いランドセルのみ…

今日のプラモ工作。

HGUCアッガイ。今週末なんとか完成させようと頑張ったんですが、少々失敗してしまいました。仕上げ手順の迷いから、光沢クリアに、つや消しクリアを重ねたのですが、下地の光沢クリアの乾燥が足りなかったせいで、表面がシワシワになってしまいました(…

祝!五年目突入。

月が変わって今日から7月です。このサイトを始めたのが、2003年7月ですから、今月で丸4年続いたことになります。我ながらよく続いているなと自画自賛(笑)まぁ忙しくて、数回しか更新していない月もありますから、完全に胸をはって日記を書いていま…