2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

バンダイの新製品「1/72 VF-1A/S バルキリー 一条輝機」とそのオプションパーツである「ストライクパーツセット」が到着しました。楽しみにしていた製品です。完全変形をうたっており、製作は大変そうだなと思っていましたが、箱を開けてみるとバンダイらし…

雑記

再販されたイタレリ「ポルシェ928S4」「ポルシェ944S」が到着しました。海外のプラモの再販は、次にいつ手に入るか分からないので、ついつい注文してしまいます。

モデルグラフィックス誌購入。

昼休みにモデルグラフィックス誌購入しました。特集はシャア専用○○。表紙は出落ち?のシャア専用ムサイ。「流石は大佐、良い腕をしておられる。」のシーランスに唖然。他のMSもちょっと前のキットを現在のテクニックで作り直してあり、とても良い特集です。

電子辞書SII DAYFILER DF-X8000購入しました。

電子辞書SII DAYFILER DF-X8000を購入しました。実は電子辞書としてではなく、AndroidOS搭載のハンドヘルドPCとしての入手です。辞書機能は必要としていないです。電子辞書なのにwGoogle Playこそ使用不可ですが、microSDカード経由でコピーした拡張子apkの…

雑記

平日忙しい反動で、週末はダラダラ過ごしています。ゼン録レコーダーでサスペンスドラマのハシゴしつつ、時々模型のハウツー本をペラペラめくる。大分前に購入したムック本ですが、モデルアート別冊「エアブラシ徹底解説 飛行機モデル編」は改めて良い本です…

雑記

そろそろ作成記事を書かんといかんなあとは思いつつ、忙しくて書けるのはまたもや買い物報告。でもそこには複雑な心境がありまして、何とか短期間で作れそうなキットを物色した結果入手したのがこれです。アオシマ「 1/64 ミニデコNEXT No.6 暗黒将軍 (キャ…

東急ハンズ渋谷店模型売り場にて

昼休み、久しぶりに東急ハンズ渋谷店7Fの模型売り場を覗いてきました。先日購入したハウツー本「自動車模型フル開閉化編」に掲載された作例が展示中です。普段カーモデルを作成している身として今一番見たかった作例を目の当たりにして、嬉しいやら驚くやら…

雑記

ガンプラ新製品「HGUCメッサーラ」が到着。大型の機体を反映して、外箱も少し大きめ。放送時に1/220で発売されていたものの、1/144では初キット化です。

雑記

忙しい。今週はずっと出張でした。3時頃出張先の静岡から帰宅。疲れすぎて何もする気が起きず、多分日曜も寝て過ごすんだろうなwこんな状況で、プラモと関わるにはネットで入手したものを紹介するくらいしかありません。そろそろ完成品が恋しいなあ。さて…

雑記

今週も忙しかったです。土曜夜出張から帰宅。午前中、しばらく受け取ることができなかった通販で注文したキットが到着。最近は宅配業者もサービスが向上してまして、発送のお知らせメールを受け取ったときに申し込むと近所のコンビニで受け取りが可能です。…

雑記

ガンプラ新製品「BB戦士 サザビー」パチ組み。

雑記

最近仕事が忙しくいろいろと辛いのですが、ストレス解消はもっぱらネット通販での買い物。今朝も到着。