電子辞書SII DAYFILER DF-X8000購入しました。

電子辞書SII DAYFILER DF-X8000を購入しました。実は電子辞書としてではなく、AndroidOS搭載のハンドヘルドPCとしての入手です。辞書機能は必要としていないです。電子辞書なのにw

Google Playこそ使用不可ですが、microSDカード経由でコピーした拡張子apkのアプリケーションファイルをインストールすることができます。制限はあるものの、さまざまなAndroidアプリを導入可能です。ネットで読ませていただいた先人のノウハウを参考に、環境を構築中です。

しかしハンドヘルドPCはすでに絶滅種ですね。ハンドヘルドといわないまでも、スマホにフルキーが着いていればそれで良かったのですが、ストレート型もスライド型も現在入手は難しいです。全部が全部タッチ液晶式に揃えなくても良いのにと思います。キーボード付き端末が必要なときになんで電子辞書などという伏兵?を購入する必要があるのか。やはり不自然ではありますな。