CATV強制解約w

先日アナログTV停波を来月に控え、録画環境をデジタルに移行しました。そのとき録って見て消す番組はHDDへ保存番組はBD録画したいと考え、一番安価にBD録画環境を入手する方法としてCATVのBDセットトップボックスを契約しました。

ところがアパートの大家さんから7月以降CATVの設備を撤去し、新たに屋根にアンテナを立てるので、CATVの契約を解除して欲しい旨連絡がありました。

セットトップボックスは年間契約していたのでその解除料とCATV自体の撤去工事費用は大家さん持ちとのことなので、快く承諾。といいますか正直に書きますとBDセットトップボックスがあまりに出来が悪く使いにくかったので解約は渡りに船だったりします。チャンネルが多いので必然的に電子番組表からの操作が増えるのですがとにかく処理速度が遅いなど使い勝手最悪でした。唯一の美点はやたらと画が綺麗だったことくらいでしょうか。

BD録画環境を別途用意する必要が出てきました。お金もないのに何か買ってしまいそうだwとりあえず現行型東芝RDの機能と価格調べてみよう。