2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

アイラさん主催の作っちゃおーぜコンペへの参加作品を検討中。今回のお題は「ガンプラ」。個人的には難しいお題です。マジで困ったwとりあえずいくつかパチ組みしてみました。これ普通に塗装して完成させても面白くもなんともないな。うーん。

雑記

(2017/2/27追記) Amazon fireTV stick購入しました。最近パソコン上でネット動画を視聴する機会が激増wほとんど地上波、スカパーを見なくなってしまいました。ならば大きなテレビ画面上でネット動画を再生したいなと思ったのが入手の動機です。無料動画以外…

ビークルモデル006 ミレニアム・ファルコン完成。

正月一発目。ビークルモデル006 ミレニアム・ファルコン完成です。 製作時間2時間ほど。手軽に完成品欲しさの模型ブログのアリバイモデリングではありますが、出来は非常に満足w一番の驚きは付属のテトロンシールですね。最初定着が悪く剥がれるので少々イ…

ビークルモデル006 ミレニアム・ファルコン作成中。

今年の一作目はこれを選びました。「スター・ウォーズ ビークルモデル006 ミレニアム・ファルコン」。これぞ模型ブログのザ・アリバイモデリングw作りかけは横に置いておいて、正月休み中に完成させます。 パチ組み。組み立て簡単これぞバンダイ。繊細なモ…

あけましておめでとうございます。

2017年始まりました。去年はいろいろと悩みの多い一年でした。切り替えて今年は何とか好転させたいですね。プラモデルの作成というのは、心に余裕がないとなかなか進みません。生活が順調だと多分完成品の数もそれに比例して増えていく。はずw逆にプラ…