2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルグラフィックス最新号買ってきました。

モデルグラフィックスの最新号買ってきました。特集は、F-15とF-16戦闘機。

早売り模型誌2誌買ってきました。

模型誌最新号の早売り買ってきました。気になるところなどメモ。・今月一番の作例は、文句なしHJ誌木村直貴氏のVF-25メサイアアルト機でしょう。質感が素晴らしい。こんな模型が作れるようになりたい。 ・新製品情報は、ガンダム00のキットが10月の放送…

雑記

9月も終盤。そろそろ秋の気配です。個人的には10月末のプラモコンペ懐コンの締め切りが気になってしょうがない。今年も従来のように、作品発表中は締め切り後でも作品受けつけてくれるのかなとか、すでに弱気です。ダイアポロン。頭部のスクラッチはまぁ…

メサイアとプロトガーランド購入。

池袋で買い物。新発売のメサイアと、WAVEプロトガーランドを買ってきました。

Willcom D4。その2

3連休の最終日。外はだいぶ過ごしやすい気温になってきたようですが、うちの安アパートは、屋根が焼けるせいか朝から耐えられない暑さ(笑)駅前のマックに逃げてきました。先日の更新でWillcom D4の話題をアップしたところ、少しアクセスが増えたようです…

Willcom D4

実は新発売と同時に入手していたのですが、あまりの作りの甘さというか使えなさに、すぐに投げてしまって、ブログでも紹介もせずじまいでした(笑)主な問題点は3つ 1.バッテリ駆動時間の短さ。 2.電源OFFしていても、バッテリがどんどん減っていく現象…

試行錯誤その7

ダイアポロン頭部のスクラッチ。試行錯誤はつづく。

二十世紀梨

実家から二十世紀梨を送ってきました(喜)親父の実家が昔鳥取で農家をやっていたこともあって、私にとって梨とは二十世紀梨のことです(笑)スーパーでよく売られている幸水梨のちょっと甘みが強い感じとはちょっと違った味です。大好物。

試行錯誤その6

ダイアポロン頭部のスクラッチ。試行錯誤はつづく。

魂SPEC エルガイム。

魂SPEC エルガイム。これはエルガイムの立体物としては最高ですね。申し分なし。

雑記

宅配便の不在連絡票が、5枚も手元にあります(笑)これだけ数があると受け取りも面倒です。

ジョイントモデル「ダンガードA」

宅配便で届いた荷物を一つ紹介。バンダイのジョイントモデル「ダンガードA」です。このシリーズは手足のブロックを専用の可動ジョイントで接続することで、自由なポージングを楽しめるという、現在のアクションフィギュアのご先祖様です。とはいえ肩などは…

試行錯誤その5

月が変わりました。そろそろ10月末のプラモコンペ「懐コン6」の締め切りが気になる時期になってきました。というかちょっとダイアポロンやばいかも(笑)ここのところ、尻に火がついた感じで、一日あたりの時間は短いですがダイアポロンちょこちょこいじっ…