早売り模型誌2誌買ってきました。

模型誌最新号の早売り買ってきました。気になるところなどメモ。

・今月一番の作例は、文句なしHJ誌木村直貴氏のVF-25メサイアアルト機でしょう。質感が素晴らしい。こんな模型が作れるようになりたい。
・新製品情報は、ガンダム00のキットが10月の放送再開にあわせて大量に発表になってます。
・次のMGはインフィニットジャスティスHGUCギラ・ドーガ。試作が掲載されています。
・そのほか気になった情報としては、次の超合金魂はダイターン3です。大好きなアニメなんですが、このロボを立体にしたときにどうでしょうかね。ちょっと疑問。典型的な箱ロボット。
・細かいところでは、バンプレスト一番くじプレミアムからコードギアス反逆のルルーシュR2が開発中。これのG賞が7cmのデフォルメナイトメアなんですが、その中のランスロットコンクエスターが気になります。一向にラインアップが増えてこないコードギアスのプラモですが、もし売れていないのだとすれば、それは一にも二にも主人公機ランスロットの出来の悪さ、特に頭部が似ていないことに原因があると思います。2回のバージョンアップの時に頭部パーツの改良を密かに期待していたのですが願いかなわず。もしかしたらこの一番くじのデフォルメランスロットが問題を解決してくれるかもしれません。サイズが気になります。