2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メカコレウルトラホーク1号作ります。

メカコレ ウルトラホーク1号の工作開始しました。何を作ろうかグダグダ考えていたのですが、まずは今年ひとつめの完成を最短で目指すことにしました。パチ組みは撮影忘れ。その辺もブログサボっていた影響ですね。塗装開始しようとして、コンプレッサーのス…

メカコレジェットビートル仮組み

メカコレ ジェットビートル仮組みしてみました。 良くできた造形です。ちょっと驚いたのが、マーキングがデカールです。シリーズの性格を考えるとテトロンシールが妥当な気がします。デカールに苦手意識のあるライトユーザ多いでしょうからね。最も出来上が…

雑記

午前中移動して、出張から戻ってきました。心配だった雪の交通機関への影響は全くありませんでした。宿から駅までちょっと歩きにくかった程度。出張中「プラモ作りてぇ〜」 帰宅後「何もする気おきねぇ〜」 なぜなのか。ボケッとしてたら、宅配便到着。最近…

ゲッターロボ號作ります。

相変わらず忙しくしております。2月にはいると年末年始とはまた別の地方に長期出張する予定。今週は東京で仕事しているのですが、その準備で大変です。プラモコンペ用のキットを更に選定中。プラモ入りダンボールをさらに2つ開封。先日開けたものよりもっ…

モデルグラフィックス誌購入。

モデルグラフィックス誌購入しました。新製品情報で気になったのは、食玩ザブングル。早速ポチりました。ザブングルの出来も良さそうですが、ギャロップのアニメ風味造形が素晴らしい。

{diary]雑記

相変わらず忙しくしております。プラモつくりたい気持ちはあるのですが、と言いますか仕事しながらアレも作りたいコレも作りたいと考えています。(ちゃんと仕事しろw)でも実際に自宅に戻ると楽してボーッと何もしない。プラモに対する思いが足りないので…

雑記

去年に引き続き年明け早々、出張で地方に宿泊しております。一応予定では、今週が最後なのですが、どうなることやら。日曜も別のユーザでトラブル発生、記事書きかけのまま午後から休日出勤。今年の出足はなんとも悪いものとなりましたが、なんとかいろいろ…

雑記

スマホ買い換えました。iPhone5sからSIMフリーのandroidスマホを経て、iPhone 6s Plus。androidスマホを挟んだのは、元キャリアの2年縛りが解けた月にお金が用意できなかったから。キャリアはSBからiijmioに変更。ですからiPhone 6s Plusは、SIMフリーです…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。2016年いよいよ始まりました。相変わらずダラダラと過ごしています。この時期スカパーでは、各チャンネルでアニメやドラマの一挙放送をするのですが、これに引っかかると一日潰れてしまいます。出張中の録画もあるし、…