メカコレウルトラホーク1号作ります。

メカコレ ウルトラホーク1号の工作開始しました。何を作ろうかグダグダ考えていたのですが、まずは今年ひとつめの完成を最短で目指すことにしました。

パチ組みは撮影忘れ。その辺もブログサボっていた影響ですね。

塗装開始しようとして、コンプレッサーのスイッチ入れたのですが、機械は動作するものの圧がかからずどこからか空気漏れ。いろいろ調べたところ水抜きのパッキンがずれていました。再度付け直して事なきを得ました。パッキンゴムが堅くなっている気がしたので交換部品がほしいですが、WAVE517は生産中止モデルなので、手に入るのかな。ユーザは多いので何とかなりそうな気もしますが。後で調べてみよう。

そんなこんなで時間ロスしつつ、塗装開始。光沢ブラックで下地を塗った後、シルバー8番で本塗装しました。久しぶりの塗装は、なんだか手の感覚がついてきませんね。模型技術はサボった分だけつけが回ってくると改めて実感しました。

ホコリが3カ所ほどかんでいて、かなり目立つのでリカバリ必要です。週末で完成させるつもりでしたが、なかなか上手くいかない。今日はここまで。