2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルグラフィックス誌最新号購入。

モデルグラフィックス誌最新号を購入しました。ここのところ電車による移動時間が長いので、通勤鞄に入れているためクシャクシャになってしまいました。しかも車中で読み始めた瞬間に居眠りしてしまうので、まだあまり読んでいないw

雑記

ガンプラ新製品「HG プロトタイプグフ戦術実証機」が到着しました。機動戦士ガンダム THE ORIGINに登場するMSをベースにした、バリエーション展開でMS開発を意識しているのが特徴です。 MSDと呼ぶみたいですね。

雑記

月末のコンペ締め切りに間に合わせたいなと、あまり手をかけないでもよさそうなものを物色して選んだのがこれ。「WAVEラビドリードッグ」。 今回リタイア確実な状況なのですが、少しだけ抵抗してみます。

雑記

雑記

プレバンに注文していた「MG ヘビー・ガンダム」「MG ジム・キャノン」到着しました。プレバン限定版のキットですので、恒例の無彩色パッケージです。これは一般販売してほしかったアイテムですね。今後手に入らないとすると、作る予定がなくても購入せざる…

雑記

コトブキヤのDスタイル「ダイゼンガー」到着しました。うーん予約した記憶がない。1クリック注文恐ろしやw改めて眺めてみると、デフォルメタイプなのに、部品数や価格はMG並ですね。ちょっと驚きますが、でも面白そうなキットです。

WAVE 1/35ラビドリードッグST版パチ組み開始。

WAVE 1/35ラビドリードッグST版のパチ組み開始しました。 本来は、コンペ作品のブラックロータスを進めるべきですが、忙しくしている間作業机の上にずっとパチ組みが飾ってあったので、少々飽きてしまいましたw今月末のコンペ締め切りまでに、もう一つのお…

雑記

宅配便が到着しました。中身は、マックスファクトリーのプラモ新製品「1/20ネーネ」です。1/20美少女インジェクションキット。新シリーズの第一弾です。多色成型と瞳デカールの採用で、塗装なしいわゆるパチ組みでも見栄えがするキットです。作っち…

ロボダッチ完成動画。テストアップ。

このサイトは一応プラモブログを標榜しているのですが、こんな場末のサイトは誰も見に来てくれないだろうなという思いから、基本的に完成品はコンペを開催しているサイトに掲載していただいています。またカーモデルについては、まだまだ修行中で、人に見せ…

エアフィックス クイックビルド「ランボルギーニアヴェンタドール」パチ組み。

エアフィックス クイックビルド「ブガッティ・ヴェイロン」パチ組み。