2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

今年のWeb日記は、仕事が忙しいことを言い訳に随分と歯抜けの日記になってしまいました。まぁ来年もなんとか日記の体裁は保っているかな(笑)という程度にはがんばりたいと思います。それでは皆さんよいお年を。

何を持って帰るかなぁ。

数年ぶりに帰省します。モバイル関連何を持って帰るかセレクト中。最終的に、F900iC、Let'sNoteR3、TungstenCの3つを持って帰ることにしました。結局普段どおりということで(笑)機能的にはキチンと設定すれば、Let'sNoteとTungstenはhx4700にまとめられそ…

ゆっくりめに起床して、夕方帰省するための準備。未だ観ていない動画ファイルをいくつか持って帰ろうと、選んでいたら外付けHDDがクラッシュしてしまいました(泣)250GBがすべて失われるとダメージでかいですね。ほとんどが動画ファイル、音楽ファイルです…

田舎に帰ろう

ひさしぶりに田舎に帰ることにしました。少々面倒ですが、明日夕方の新幹線で帰郷します。

ネットワークメディアプレイヤー「AVLP2/DVDLJ」購入。そして誤算(泣)

ネットワークメディアプレイヤー「AVLP2/DVDLJ」購入しました。ネットワークメディアプレイヤーは「LinkTheater PC-MP2000/DVD」に続いて2台目です。再生可能なフォーマットについて購入前ちょっと2つ勘違いしてまして、新型は、旧型の再生フォーマットに…

お正月休暇

今日から、3日までお正月休みに入りました。今回はカレンダーの並びが悪いので、ちょっと短めです。会社は28日で仕事納めだったのですが、私だけ雪の中昨日もユーザのところを回っていたので一日遅れで休暇突入です。

週末は風邪でふせってました。週明け何とか持ち直して出勤。明日は、仕事納めということで、今日中に済ませておくべきことが山となってます。まさに小学生の夏休み最終日状態です。病み上がりの体に鞭打って頑張ります。

祝日。今日は、友人の引越し後の部屋の整理の手伝いをするつもりで、友人からの電話待ち。引越し自体は昨日済ましたようなので、ダンボールを空けたり、AVやパソコンの組み立て接続をお手伝いする予定。同い年の友人だけれど、今回自宅を改築、2人姉妹の下の…

体重測定

10月から毎朝体重を量るようにしています。まぁダイエットというほどでもないのですが、間食をやめること、歩く量を増やすことの2点を守るだけで、105kgほどあった体重が順調に95kgまで減りました。ところが12月にはいって減らなくなって今朝の計測では97…

ネットオークションで食玩「S.I.C匠魂 VOL.4」落札したものを、仕事帰りに郵便局にとりに行ってきました。今回は、キカイダー、ビジンダー、イナズマン、仮面ライダーストロンガーの4種類。それぞれ、彩色版とホワイト版があります。シークレットはストロン…

どうやら風邪をひいてしまったようです。今日は仕事中なんだかボーとしてました。薬を飲んで早いところ寝ることにします。

TungstenCもいいけど、hx4700もね。

昨晩から、hx4700さわりまくってます。先週買ってきたケースも1週間ぶりに装着。なかなかよいです。ただ素材に少し厚みがあるので、装着すると液晶のふちが指でタップしにくくなるので、HTKの周辺キーが押しにくくなりますね。TungstenCもいいけど、やはりhx…

DVD-RAM再利用。

TOS DVD-BOXを購入したことで、いままでTOSをスカパーから録画して保存していたDVD-RAM40枚が上書き再利用可能になりました。高価なDVDBOXですが、これですこしは取り返せたことになるのでしょうか(笑)

到着、「STARTREK 宇宙大作戦 GALAXY BOX DVD大全集」

午前中いっぱい宅配便待ってました。11時50分、TOS DVDBOX到着しました。運搬用の専用段ボール箱にはいってます。開けると取っ手付のダンボールが。さらに開けると二つの小さな段ボール箱と冊子。かなり厳重に梱包されていますね。2つの箱のうちひとつはDVD…

VOYGER DVDBOX シーズン4購入。

仕事帰りに、池袋の家電量販店によって予約してあった、VOYGER DVDBOX シーズン4を購入しました。今日は、いろいろなソフトの発売の集中日だったようで、いつも人の多い売り場ですがさらに多い気がしました。

帰宅すると、宅配便の不在連絡票がおいてありました。TOS DVD-BOXです。土曜日の午前中に配達を依頼。代引き料金を用意せねば。

モバイルの系譜

私しょっちゅうPDAを買い換えていますけれど、実のところ使いこなしたなぁと感じた機種はそう多くはありません。恥ずかしながらほとんどがおもちゃで終わってしまっている。思い返してみるにひとに自信をもって使いこなしたと言い切れる機種は2つだけです。…

移動中、駅のエスカレーターで、TungstenCのスタイラスを落としてしまいました。ステップの溝にちょうどはまり込んで取れなくなりました。少々ビックリしましたが、落ち着いてTungstenCの純正カバーを溝に引っ掛けて、なんとか引き出すことができました。エ…

スタトレ貧乏?

17日は、ヴォィジャーDVD-BOX第4シーズンの発売日です。多分明日には店頭に並びます。同時にTOSのDVD-BOXも発売になります。あわせて10万円コースです(泣)先日のプラモデルも買ったばかりだし。いくら賞与の月とはいえ、スタトレ関連で散財しすぎかも。

テーマ変えてみました。

いかがでしょうか?

USBタコ足その後。

USBをUSBハブ経由でタコ足配線した結果、TungstenCとパソコンの接続ができなくなってしまいました。原因追求は昨晩は時間切れギブアップ。今晩も少しがんばってみるつもりです。最悪PalmDeskTopの再インストールが必要かなと考えています。とりあえず、無線L…

USBタコ足。

PDAが2台増えて、デスクトップパソコンのUSBポートが足りなくなりました。外付けのHDDが2個とPDA2個合計4つのポートが常にふさがってしまいます。ほかにもテンポラリでつなぎたい機器がいくつかあります。ということで、USBハブを買ってきました。バスパワ…

今日は、仕事が早く終わっりました。とはいっても、現在の仕事場(ユーザ先)は遠いので、自宅についたのは夜8時過ぎですけど。テレビをつけたら、大好きな時代劇「剣客商売」やってるじゃないですか、スカパーの時代劇チャンネルかな?と思ったら、地上波フ…

今朝は久しぶりにPDAを持って出勤しました。ちょっとウキウキ気分。通勤電車でも退屈しらず。 QRMailを使って、Web日記の更新をするテスト。