2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務用PC持ち帰り「キーボード編2」Logicool POP KEYSキートップ交換完了

先日からキーキャップの更新に勤しんでいる「Logicool POP KEYS」キーボードですが、一応の完成形となりましたので、画像を貼っておきます。 結局もう一組中華のキーキャップセットを購入して特殊キーというのでしょうか文字入力キーや記号キー以外のキーを…

在宅勤務用PC持ち帰りその後さらにその後「キーボード編」

在宅勤務の作業PC環境。ひと通りデバイスが揃って快適な作業環境になりましたが、とにかく一日の使用時間が長いので、アイデアがあればさらに改善していきます。今回はキーボード。 現在使用しているキーボードは「Logicool ワイヤレスキーボード K275」です…

在宅勤務用PC持ち帰りその後。

在宅勤務用のPCを自宅に持ち帰って仕事をするようになって2ヶ月経ちました。PC持ち帰り後の問題点は大きく2点。 問題点①:持ち帰ったPCのBlueTooth接続ができないように制限されていること。その為全てのデバイスをUSB接続する必要があるが端子が2つしか無い…

選挙

金曜の大事件の後の放心状態の中、投票。在宅勤務で体は楽だけれど苦しくなる一方の生活、国際情勢・・・。今までは支持政党の候補者の名前だけ調べてあまり考えず投票していました。今回は初めて玄関に投入されていた立候補者一覧の主張をよく読んで投票先…