2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピボットマークII作成中。

懐コン用のオモロイド「ピボットマークII」を作成中。帰宅が遅くなりましたので、今日の進捗は少しだけ。コックピットの工作。昨晩の状態では、パイロットの頭がキャノピーを突き破るので、コクピットブロックの背面をけずりパイロットを斜めに設置すること…

ピボットマークII作成中。

懐コン用のオモロイド「ピボットマークII」の工作進めています。コクピット周りの工作を思案中。キャノピーの透明化に伴って、空っぽのコクピットをどう構築するか悩みます。とりあえず昨晩、エポパテの塊をコックピットの位置に押しつけて就寝。コックピッ…

モデルグラフィックス誌購入。

本日発売のモデルグラフィック誌の最新号買ってきました。2回目のガルパン特集号。前回の特集の時にはネット通販で売り切れが続出したらしく、少々焦り気味でw書店へダッシュ。普段スタンドに数冊おいてある程度なのですが、今月に限って20冊ほど平積み…

ピボットマークII作成中。

懐コン用のオモロイド「ピボットマークII」の工作進めています。コクピット周りの工作を思案中。参考のために、ハセガワのタマゴヒコーキ「F-15 イーグル」を組み立ててみました。 今回の懐コンレギュレーションでは、これも候補になりそうです。間違いなく…

雑記

バンダイの新製品「1/72 零式52型 空間艦上戦闘機 コスモゼロ アルファ1 [古代機]」入手しました。「宇宙戦艦ヤマト2199」用にリデザインされたコスモゼロ。格好良い。

ピボットマークII作成中。

懐コン用のオモロイド「ピボットマークII」の工作進めています。しばらくプラモ工作サボっていましたが、やっと少しエンジン掛かってきました。 肩、ひじ、足の付け根にサードパーティ製の関節パーツを固定。ほぼプロポーションが決まりました。足は少し縮め…

雑記

ガンプラ新製品「HGUC高起動型ザクII」入手しました。人気を考えると今までHGUC化されていなかったのが不思議なアイテムです。

備忘。プラモつくろう CUSTOM SP-26。

スカパー!TVガイド誌によると、スカパー番組「プラモつくろうCUSTOM SP-26」の放送が決まったようです。#25 プラモつくろう CUSTOM SP-26 〜艦船モデル〜 「たかなみ」ガイド誌より転載 プロモデラーの超絶テクニックに迫るプラモデル専門番組。今回取り上…

ピボットマークII作成中。

やっと少しプラモ習慣もどってきたかも。懐コン用のオモロイド「ピボットマークII」の工作進めています。 ザブングル風マスク(デザイナーが同じですからwもしかしたら発表時期も近かったかも)のアイシールドを透明化のため切り抜き。つま先をハの字に開く…

雑記

ピットロード「1/700 海上自衛隊 イージス護衛艦 DDG-178 あしがら」。初めてのジャンルでもあるし素組みでサクッと思っていたのですが、模型誌バックナンバーの護衛艦特集号をつい開いてしまいましてwあれもこれもやらねばと手が止まっています。大人の見…

雑記

ピットロード「1/700 海上自衛隊 イージス護衛艦 DDG-178 あしがら」。ぼちぼち進めています。

雑記

プラモリハビリ第二弾。昨日の松江城に続いて、作ったことのないジャンルのプラモを仮組みしてみました。ピットロードの「1/700 海上自衛隊 イージス護衛艦 DDG-178 あしがら」。尖閣の問題がニュースになって以来、自衛隊の戦力がどんなものか興味がありま…

雑記

今日から三連休。少しでもプラモの習慣を取り戻したいと思います。作りかけのプラモを少し横に置いておいて、今まで作ったことのないジャンルを少し始めてみることにしあした。リハビリですなw従って今後記事にするかどうかは気分次第。万が一完成したら完…

ピボットマークII作成開始。

そろそろプラモコンペ懐コンFINALの締め切りが気になる時期になりました。毎年年末が閉めきりだったのですが、次回いよいよ最終回と言うことで少し余裕を持たせる意図でしょうか、少し遅れて4月締め切りです。非常にありがたいです。[懐コンFINAL]カテゴリ…

雑記

フジミの新製品「スズキ RGV-γ 後期型 (XR74)」いわゆるペプシγが到着しました。ネット通販で注文したのは随分と前の気がします。何回か発売が延期されていましたので首を長くして待っていました。このバイクの主ケビンシュワンツは、学生時代私のヒーローで…

雑記

今年に入って仕事が急に忙しくなっています。私の場合、プラモの進捗は仕事の状況と密接に関連しておりまして、仕事の忙しさと同時にその難易度が高いことで、自宅に戻っても仕事のことを考えてしまい模型に手がつかない状態になってしまいます。そこに老眼…