2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃大掃除(笑)

長期の休みでないとできないことをやろうと、今頃大掃除を始めてしまいました(笑)台所に積み上げてあった、ネットオークションの品物を運んできたダンボール箱をすべてたたんでとりあえず玄関外へ出しました。スッキリ。これで少し部屋のプラモを台所へ移…

Windows Vista導入。

秋葉原でWindows VistaとHDDを購入してきました。自分に必要な機能と財布の中(笑)を考えてHome Premiumバージョンを購入。HDDを同時に購入することでハードウェアバンドル版を購入できます。価格は通常のアップグレードバージョンと同じくらい。当然イ…

GW

GW始まりましたね。ここのところ2週間連続で週末も仕事した甲斐あって?私もなんとか暦通りに休みとれそうです。久しぶりに朝10時すぎに起きましたけど朝寝坊ってのは気持ちがいいですね(笑)幸せ。さてGW。正直なところ休めると思ってなかったので、全…

今日の買い物。

仕事帰りに、新宿の量販店で買い物。・HGUCアッガイ ・MGザクVer2.0レジの前にザクの箱を持った30代サラリーマンの4,5人の列ができてました(笑)MGの購入特典として、「マスターグレードアーガイブ」なる小冊子がもらえます。内容はザクVer2.0の工作法…

モデルグラフィックス誌購入。

早売り(といっても明日にはふつうに手にはいるわけですが・・・。セッカチ(笑))のモデルグラフィックス誌買ってきました。今月は模型誌は3誌とも表紙がザクですね(笑)もちろんMG誌も特集はMGザクVer2.0を使用したガンプラ製作ガイドです。読み応えあ…

早売り模型誌2誌購入。

仕事が忙しい中、こそっと抜け出して渋谷駅近くの模型屋で早売り模型誌買ってきました。HJとDHM。MGは明日入荷の予定だそうです。両誌ともMGザクVer.2.0を中心に特集を組んでます。このザクは見る角度によって印象が変わりますね。顔の造形のせいかな正面か…

ロープラ!全作品出そろう。

仕事が忙しくて死にそう。まぁ仕事してお給料がもらえるからこそ、プラモ作ったり好きなことができるんですから、ありがたいことなんですけどね。それにしても、忙しい。なんかゴールデンウィークもなくなりそうな勢い(泣)そんななか、私も参加させていた…

今週末は仕事(泣)

今週末は、2日とも休日出勤で潰れました。ホント泣きたい。仕事に出る前に宅配便2個を受け取りました。仕事が忙しくて暇がなくても、ネットで買い物できますからね。少しほんの少しだけストレス解消になります。受け取ったものは、 ・アートアサイラム U.S…

13日の金曜日(笑)

やっぱり悪いことが起きるんですかね?昨晩ちょうど日付が変わった頃に、自宅のHDDレコーダーのHDDがクラッシュ。100時間分の録画を失いました(泣)会社に来てみたら、今まで何の問題もなかったユーザでとんでもない問題が発生。対応に追われてました。ああ…

備忘。「プラモつくろうCUSTOM SP3」放送決定。

スカパー番組「プラモつくろう」。次の放送が決まったようです。ホームページによりますと。 遂に「プラモつくろうCUSTOM SP-3」が始動!! 今回は2人のプロモデラーが同じキットを使い別々の世界を作り上げます! 放送は5月26日(土) 乞うご期待!! との…

ロープラ!いよいよ開催。

300円未満低価格プラスチックモデル限定コンペティション・ロープラ!私も、タツノコアニメ「とんでも戦士ムテキング」に登場するメカ「コンチュター」で参加させていただきます。本日夕方から、1日3作品ずつ公開とのことです。楽しみです。<参考リン…

岡田斗司夫のプチクリ学園 その2

スカパー!のモンド21で放送中のオタキング岡田斗司夫氏の対談番組「岡田斗司夫のプチクリ学園」#23。ゲストは川口克己氏。録画をやっと見ることができました。気になる発言をメモ。 ・香港、台湾など東南アジアにガンプラは日本の発売とほぼ同時にデリ…

中野で買い物

今日は休日出勤でした(泣)早めに切り上げて、中野(まんだらけ)経由で帰宅。目的は懐プラだったんですけど、いいものなかったです。残念。まんだらけには、価格がメチャメチャ高くてもいいから、とにかく在庫は持っていて欲しいなと思うんです。割と最近…

HGUCブルーディスティニー2号機。仮組続き

HGUCブルーディスティニー2号機。仮組の続き。とりあえず主要な部品を組み立てました。細かい部品は組み付けると外すのが面倒なので、ここまで。感想など2,3。このガンダムは陸戦型のバリエーションということで、顔の造形が少々独特。肩関節の可動範囲…

HGUCブルーディスティニー2号機購入。

HGUCブルーディスティニー2号機購入しました。発売日に買って、そのまま家に帰ったらすぐ作るをやってみました(笑)上半身を仮組みしたところで、今日は力尽きました(笑)最新HGUCにしては、造形もディテールもちょっとヌルイかも。

モデラーとコレクターの狭間で・・・。

コンチュータ完成以降、プラモさわってません。そろそろ次を作り出さないといけない時期なんですが・・・。部屋にいるときは、プラモの箱を空けて構想を練っては、フタを閉めを繰り返してます。なかなか次が決まりません。特に懐プラの場合は貴重なキットも…

岡田斗司夫のプチクリ学園

スカパー!のモンド21で放送中のオタキング岡田斗司夫氏の対談番組「岡田斗司夫のプチクリ学園」。昨晩のゲストは川口克己氏でした。川口氏は、ガンプラ黎明期には伝説のモデラー集団ストリームベースの一員として活躍し、今はバンダイでガンプラをプロデ…

新番組チェック

4月は番組改編の季節。新番組のチェックが大変です。我が家ではおまかせ録画してくれるHDDレコーダCocoonが大活躍してくれます。いままで録画選択のアルゴリズムをオタク仕様に鍛えた甲斐あって(笑)アニメの新番組はほとんど残らず録画してくれます。まぁ…

シュレッダー購入。

日曜の朝も宅配便(笑)シュレッダー購入しました。玄関に積み重なっていた封筒、伝票のたぐいがついにひっくり返ってしまいまして、そろそろ処分せねばいかんなと(笑)重い腰を上げた次第。ちょっと前に手動の安物を購入したこともあったけれど、数年分溜…