2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「作っちゃおーぜ!」コンペ参加作品検討中

「作っちゃおーぜ!」コンペ参加作品検討中

ここのところ時間があったらプラモそっちのけで、部屋の片付けを絶賛実施中です。今日も、使わなくなったデジタル機器や家電、本、DVDなど捨てられるものがないか棚や押し入れを物色。その副産物として完全に忘れ去っていたこんなのが出てきました。イタ…

ネットワーク環境その後2

頻繁につながらなくなるCATVのインターネット接続の対策として、新しいWi-Fiルータ(I-O DATA WN-AX2033GR)を導入しました。ほぼ満足な結果になりました。交換直後に一度だけ接続が切れましたが、それ以降トラブルはなし。トラブルは解消されたと考えていま…

雑記

まずは、火曜水曜と代休もらって行った自宅デジタル環境アップデートのその後をメモしておきます。プラモ工作何処行ったw①アイリスオーヤマ LED シーリングライト・もしかしたらすぐに見当たらなくなるリモコンより紐を引っ張る方が良かったかもwとにかく…

ネットワーク環境その後。

頻繁につながらなくなるCATVのインターネット接続の対策として、新しいWi-Fiルータ(I-O DATA WN-AX2033GR)を導入した結果。ほぼ満足な結果になりました。交換後数日のうち1度だけ接続が切れたのですが、新ルータ導入前は特定の機器のみが切断されていたの…

雑記

週末休日出勤が続いていたため代休指令がでまして火曜水曜と休みもらいました。実は年末年始にかけていろいろと購入したのですが、帰省したり年明けから忙しかったりで放置していたものを今ごろ色々と設定中。二日で終わるかな。①アイリスオーヤマ LED シー…

「作っちゃおーぜ!」コンペ参加作品検討中

そろそろプラモの作り方を忘れそうw今節のアイラさん主催「作っちゃおーぜ!」コンペのお題は、「35周年」。コンペ会場HPには、いろいろな35周年を迎えた例が掲載されています。そこはそれw他にないかと調べてみましたが、ほとんどHPに掲載されていま…