2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Try UQ mobile結局どうなった。

Try UQ mobileレンタルして一週間が経ちました。レンタルしたスマホは Sony Xperia 8です。先週水木金平日しっかりと使用してみました。回線の速度については快適さを確認できました。キャリアを乗り換えるかどうかはまだ未定ですが有力な候補であることは間…

結局SIM契約どうするの?

長くなった通勤時間を快適に過ごすために、モバイル通信環境を検討中です。コストを考えながら大容量で高速なデータ通信環境を構築したい。 昨日今日と暇さえあれば回線速度を計測していたのですが、思ったよりデータ量を消費していてビックリw多分一度計測…

緊急契約!FUJI Wifi!

いやぁ驚きました。モバイル環境を悩んでいるのですが、もしかしたら問題が一発で解決したかもしれません。 それはFUJI Wifi「新生活応援キャンペーン」。驚くほど条件が良いです。 FUJI Wifiは、元々「契約期間縛りなし」「解約手数料なし」が可能なのです…

「Try UQ mobile」本格的にお試し開始。

今日は飛び石連休の狭間の平日なのですが、ちょっと用事があって久し振りに有給とりました。実はお正月にiPhoneの機種変更をしたときにいくつかのアプリ移行に失敗。そのひとつが銀行アプリ。アプリ上での移行手続きをしないまま古いiPhoneを銀行アプリごと…

「Try UQ mobile」到着。お試し開始。

本日日曜お昼ごろ、「Try UQ mobile」が到着しましたので、さっそくセットアップしてみました。機種は「Sony Xperia 8」。どちらかというと価格を抑えたミドルないしはロースペックモデルだそうです。 お試しできるデータ容量は、3GBだと思っていたのですが…

「Try UQ mobile」を申し込んでみました。

実は最近普段持ち歩くモバイル環境について悩んでいたりします。切っ掛けは去年の秋から職場の場所が変わり通勤時間がのびたこと。通勤環境が変われば、暇つぶしに最適なスマホの条件も変わります。そこでスマホのSIMの契約を見直すことにして、悩み中。 現…

ご無沙汰しております。その2

前回のご無沙汰記事からさらに4ヶ月経過したご無沙汰その2でございます。近況を少し。 実はお正月にスマートフォンをiPhone 11にしたのですがこれのカメラの写りがとても良い。そこでプラモの撮影に使えないかと思い立ち実際に撮ってみたところとてもよく映…