「Try UQ mobile」到着。お試し開始。

本日日曜お昼ごろ、「Try UQ mobile」が到着しましたので、さっそくセットアップしてみました。機種は「Sony Xperia 8」。どちらかというと価格を抑えたミドルないしはロースペックモデルだそうです。

お試しできるデータ容量は、3GBだと思っていたのですが、どうやら6GBのようです。前月未使用の分をそのまま繰り越した設定でしょうか。いずれにしても試せるデータ容量が多いのは良いことです。注意点としては、お試しできるのはデータSIMですので、通話はできません。通話品質等を確かめることはできないということですね。

 早速データ通信速度を計測してみました。

2020/02/09 13:10ごろ計測

  • UQ Mobile   Down:28.6Mbps  Up:12.6Mbps
  • IIJmio(D)   Down:1.44Mbps  Up:1.84Mbps
  • mineo(D)   Down:70.89Mbps  Up:17.97Mbps

 日曜のお昼過ぎの値としてはまあこんなもんかといった感想ではありますが、どれも値自体は何をするにもストレスのないスピードです。ちょっと現在メインで使っているiPhone11に挿しているIIJmio(D)  がギリギリなんとか合格点なのが気になるところ。(私個人の基準としてはとりあえず1Mbpsを超えていれば困らない)まあ本番は平日朝夕の通勤時間と昼休みの時間帯です。楽しみです。