2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

モデルグラフィックス誌購入。そういえば久しぶりに街の書店で購入しました。某巨大ネット通販で発売日前日うちに(何なら発売日当日の朝)注文すれば、発売日の夕方には到着していたのですが、今月は夕方の時点で発送されていなかったので、急遽キャンセル…

雑記

なかなかプラモが進みません。結局部屋にプラモ在庫と段ボールがが雑然としていて作業机の前に物理的に座れないんですよね。先日作ったプチッガイは、床に座って組み立てたあと、段ボールの山を避けてなんとかコンプレッサーの前に体ひとつ分のスペースを開…

バンダイ HG PETIT'GGUY プチッガイ完成。

アイラさん主催プラモコンペ「作っちゃおーゼSEASON17」参加作品「バンダイ HGプチッガイ」完成しました。今節のお題は「今どき」。レギュレーションは、西暦2010年から現在までに発売されたキット。中でもこれぞ「ザ・今どき」と思った「プチッガイ」を選択…

雑記

10月後半はコンペ作品の候補を見極めるためと、とにかくプラモ習慣を付ける目的でできるだけたくさんパチ組みしようと考えていて、ある程度実践も出来ていたのですが、11月にはいって急ブレーキ。次のステップに進むために作業机に座りたいのですが、周…

雑記

アイラさんブログの記事で、あの「ロープラ」コンペが復活したことを知って、参加を検討することに。ただし締め切りが明日の日曜だったので、ロスタイムを期待してロープラ会場ページを確認しに行ったら、なんと締め切りが来年に延長されていました。もう少…