2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッチコン3に参加します。

「学級新聞〜jのホームページ」というサイトの管理人-Jさんが主催するプラモコンペ「帰ってきたダッチ★コン 第3回ダッチDATCHIダッチ★コンペ」に参加します。以降ダッチコン3と表記。その名の通りレギュレーションは、ロボダッチ作品であること。普段ロボダ…

雑記

ロボダッチ限定コンペを紹介していただきまして、それに参加すべくキットを物色検討中。 現在参加希望メールを送付して申請中です。許可が下りたら詳細を紹介します。楽しみです。

モデルグラフィックス誌購入。

会社帰りにモデルグラフィックス誌購入しました。ちょうど静岡ホビーショー直後の発売なので、どうしても新製品情報が後追いになってしまいますね。

備忘。プラモつくろう CUSTOM SP-23。

スカパー!TVガイド誌によると、スカパー番組「プラモつくろうCUSTOM SP-23」の放送が決まったようです。 #23 プラモつくろう CUSTOM SP-23 〜江ノ島電鉄 100形〜ガイド誌より転載 プロモデラーの超絶テクニックに迫るプラモデル専門番組。映像でしか見ら…

雑記

ネットで注文してあった「フジミ ザウバーC30」受け取りました。言わずと知れた小林可夢偉選手のマシン。C30は2011年を戦ったマシンです。ここのところ主にフジミのがんばりでF1マシンがリリースされる機会が増えましたが、フェラーリとマクラーレン以外…

雑記

怒濤のような忙しさも大分収まってきました。今週後半は帰宅時間も割と早めでした。でも一度失われた模型の習慣を取り戻すのはいつものことながら容易ではないです。人間(私は?)基本的に横着な生き物なのでしょう。趣味とはいえ面倒なことをするには、少…

雑記

久しぶりに秋葉原をぶらついてきました。最近は趣味の買い物はネットで済ますことが多くなってしまいましたが、やはり実際にたくさんの品物を前にして吟味するのはストレス解消になりますね。

雑記

無事出張から生きて帰ってきましたw厳しかった。さて毎年恒例のプラモコンペ「ロープラ6」。今現在主催のてんぐどーさんが更新作業中のようで、先ほどから仮の記事が出たり引っ込んだりしてますね。数日の間に私の作品「ロボダッチ42号スタンドロボ」も…

42号スタンドロボ完成。

毎年GW恒例のプラモコンペ「ロープラ6」。締め切りは明日5/6いっぱいです。とりあえずロボダッチ42号スタンドロボが完成したので、主催のてんぐどーさんにメールを送信しました。何とか間に合いましたね。公開開始は2012年5月12日(土)くら…

42号スタンドロボ製作再開。

世の中はGW真っ只中。私も今日はお休みで、少しだけ連休気分です。といっても昨晩地方出張から戻ってきましたし、日曜は午後移動してまた出張先に戻らなければいけません。2.5連休といった感じです。さて5/6いっぱいが締め切りのプラモコンペ「ロー…