2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が忙しい。来月、再来月と1日にシステムが稼働するユーザーが連続する。息つく暇なし。 - sent from W-ZERO3

W-ZERO3[es]用卓上充電台が到着。

午前中W-ZERO3[es]用卓上充電台到着しました。確かに充電のときの手間はなくなって満足だけど、これは本体に付属すべきものだなぁ。あとで2000円も出して追加購入は少々辛い感じ。せめてUSB接続の機能があればよかったのだけど。

ガンダムEXPO行ってきました。

限定品が欲しいという友人に引っ張られて、池袋サンシャインで開催中のガンダムEXPOに行ってきました。なかなか盛況で、限定品の整理券配布時、限定品購入時、展示会場への入場時と3回行列するはめに。せっかく並んだので自分もクリアカラーのHGUCザクを購…

模型誌感想など。

25日は模型誌の発売日。コンビニの場合0時を回って日付が変わった時点で、店頭に並びます。夜中の一時ごろ購入。私にとって一番うれしい新製品情報は「1/144ドラン」(笑)超合金魂「ウォーカーギャリア」がおまけについてきます(笑)驚いたことにスケール…

W-ZERO3[es]用卓上充電台を注文。

昨晩深夜、W-ZERO3[es]用卓上充電台をネットで注文しました。毎日充電の為にコネクタの開けにくいフタをコジ開ける度に、イライラしていたのが解消されますね(笑)

今週は一応会社で仕事をしているものの、能率上がらず。それは自宅へ戻っても引きずっているみたい。ダラダラ。夏バテかな。

今日のプラモ工作

エルガイム。少し進めました。胸ブロックの幅詰め。左右とも3mmずつ。まだフタはしてませんが、フタするとプラ板の厚みだけ幅が増えるので最終的には、両方で2+2の4mm幅詰めになります。股間節の改造。目的はつま先を八の字に開く関節を増設したい…

昨日行った歯医者で麻酔を打ったためか、少々体調不良。今週はもともと1週間盆休みの予定だったんだよなと思ったら、心が折れてしまいました(笑)幸い仕事も一段落していることもあって、今日は休みにして一日寝てました。さて「OLYMPUS デジタル一眼レフカ…

「OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-500 バリューキット」到着

先日注文した「OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-500 バリューキット」到着しました。とりえあえずマクロ撮影を試すために、作りかけのエルガイムを撮影してみました。シャッター音しびれます。設定を追い込んで早いところいい写真が撮りたいですね。さて困…

ポチッとな(笑)

「OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-500 バリューキット」。昨晩アマゾンを検索したらほぼ予算内だったので、衝動的に注文してしまいました。思ったより安かった。ただし、このセットは通常商品のレンズキットと比較して、バッテリが省略されその代わりに乾…

デジカメ考

世の中、お盆休みの真っ最中。なんだか仕事するのがバカバカしい感じですね(笑)ちょっと気が緩んでるかも。デジカメ考。私の場合デジカメといえばもっぱらプラモの完成品や製作過程を撮るのに使っています。今の愛機はカシオのQV-R40という機種。他を知ら…

画像は現在の様子です。とりあえず頭部を改造。ヘルメットの頬のガードを延長し開口部を小さくすることで、顔面を小さくする工作。あとは肩の可動軸の位置を胴体側にずらす工作。肩ブロックを上にはねあげると、結構イイ感じ。ここまでが仮組みから約1ヶ月分…

1週間毎日の睡眠時間が、2時間程度の日が続いたこともあって、今週末は寝てすごしてます。寝溜めは出来ないのにねぇ(笑)1/100エルガイム。ちょっとだけですけど進めました。頭部の削りだし。あちこちちょこちょこと削ったり盛ったりして、カッコいい形を模…

プラモ大量。

始発の新幹線で帰宅。わざわざ早起きして帰ってきたのは、土曜の午前中のお約束となった宅配便の受け取りのため(笑)ポイントは、レベルのヘミクーダ71でしょうか。注文したのが1年以上前。やっと入手できました。この車は米の刑事ドラマ「ナッシュ ブリ…

最終の新幹線に乗り遅れて、出張先にもう一泊するはめに。お金もないし、明日は東京で用事があったので、何とか帰ろうと深夜バスや夜行列車とか調べたんですけど、残念ながらどちらも満席。金曜の夜だからなのか、お盆休みだからなのか。あきらめて明日の始…

今週は忙しすぎます。死にそう(笑)昼間はレギュラーの仕事、終電で自宅に帰ったら出張の準備のためプログラムの作成して、2時間ほど寝たらまた仕事に出かける。といった生活。で、今日から出張。あぁ、プラモつくりたいなぁ。 - sent from W-ZERO3

懐コン4の締め切りまで90日を切りました。そろそろエルガイム作成のペースをアップせねば。ちょっと情熱が冷めてきているかも(笑)情熱を取り戻すべく?買い物。 ・「重戦機エルガイム ヘビーメタル完全設定資料集」 わりと最近編集された本です。いわゆ…

秋葉原で買い物。久しぶりのモバイル系の買い物。もちろんW-ZERO3[es]用。外付けバッテリ、USBホスト用ケーブル、充電およびデータ交換用USBケーブル。こんなにオプションを買ったPDAは久しぶりだなぁ。買ったばかりというのもあるけれど、外出中は常に手に…

なぞの宅配便。

土曜午前中は、平日に受け取れない宅配便の配達が集中します。今朝も、宅配便に起こされましたね(笑)不在連絡票をおいていかれた時点で中身が全く判らなかった謎の荷物。開けてみてはじめて判りました。中身は、半年位前に注文していた「コトブキヤ ワンコ…

一応先月の頭に賞与が出ているので少々財布のヒモがゆるい(笑)画像は最近落札した懐プラ。来年の懐コン出品候補です。

W-ZERO3[es]もなかなか設定進みません。とりあえず、通話するときに液晶の汚れが気になるので、保護スクリーンを貼りました。忙しくて専用品を入手できなかったので、近所の電器屋で購入したデジカメ用の汎用品をカットして張り込み。ひと手間かかって面倒で…