2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイザンス塗装ラストスパート。

昨晩30分ほど、朝起きて30分ほどサイザンスを塗装しました。キャノピー、脚部の塗り分けなど細かいところ。さて世の中はGW始まったようですね。私はといえば今日も休出です。そろそろ準備して出勤せねば。

雑記

先程、休出から帰宅すると玄関に宅配便の不在連絡票がおいてありました。どうやらキャンペーンのオーガンダムが玄関先までやってきてUターンしたようです(笑)今週末は出張になりそうなので、受け取りはいつになることやら。

昨晩の工作。ちょっとだけ塗装。

サイザンスを1時間ほど塗装しました。筆塗りでサイザンス頭部の塗り分け。さて今日はこれから準備して、休出します。なんか忙しい(泣)

模型誌購入。

忙しい中、閉店前の書店に飛び込んで、なんとか模型誌買ってきました。まだほとんど読んでないんですが、とりあえずガンプラの大型アイテムの発売がない月は、各誌表紙がバラバラになるんだなぁと(笑)

塗装中。

ロープラ2参加作品、塗装中です。トカゲッテルとメデタインについては基本塗装完了しました。サイザンスは、下地のホワイトを塗りおえた段階です。現段階でとりあえず2つの出品作が確保できました。ひと安心。今日は一日サイザンスの塗装に集中する予定。…

サイザンス塗装中。

サイザンス塗装中です。サフ→白→(今日はここから)マスキング→黄色→マスキング→赤→マスキング→ルマングリーン。今日はここまでだな。 頑張ったんですけどね(笑)新造した首のヒンジ周りのクリアランスが足りなくて塗装が剥げてしまって、やり直したので時…

塗装中。

メデタインとトカゲッテルについては、ほぼ基本塗装ができたと思ったんですが。設定を見直したら、もう何か所か塗らないといけません(笑)メデタインはアンテナが金属色。あとトカゲッテルについては尻尾の先の1ブロックだけ赤、それから頭部に黒の帯があ…

塗装中。

マスキングは続くよどこまでも〜(笑)

塗装中。

とりあえず締め切り時点で、作品がないことだけは避けたいので、完成が近そうなメデタインを最優先で塗装してます。

早朝マスキング(笑)

朝6時から起き出して、マスキング作業。心配していた雨も降っていないようですし、塗装作業進められそうです。スケジュール表を見ると、ゴールデンウィークあけまで仕事のスケジュールでいっぱい。どうやらロープラ2の締め切り(5/5)までの期間中、今…

備忘。ロボダッチ再販。

モスピーダ、ドルバックと驚きの再販をつづけるアオシマ。次はロボダッチです。戦艦島、大木、宝島の3種類。五月から毎月リリースされます。プラ製のジオラマ台に、ミニロボダッチがたくさんセットされた製品です。 http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/sh…

今日のプラモ工作。

塗装進めてます。

池袋で買い物。

池袋で買い物してきました。 ・バンダイ1/35紅蓮弐式 ・バンダイ1/20ブルーティッシュドッグ ・ハセガワ1/48ドラケンもともと紅蓮弐式を買いに行ったんですけどね(笑)半額だったんでブルーティッシュドッグと、最新の飛行機キットを体験してみ…

R3ウォーカーギャリア到着(喜)

R3ウォーカーギャリア到着しました。これ店頭で先に見たら間違いなく我慢できずにその場で買ってたな(笑)

春の新番組。

今日の午前中に依頼した宅配便の再配達を待ちながら、HDDレコーダーCocoonが自動録画した春の新作アニメをザッピング。自動録画なのですべての新番組が録画されているわけではないのですが、中では「図書館戦争」「ソウルイーター」あたりが良さそう。コード…

帰宅

土曜から日曜に日付が変わるころ、出張から帰宅しました。疲れた。帰りの飛行機では、プラモのことばかり考えていたこともあって、作業机に座ったのですがすぐに力尽きました。今日のところは、出張中受け取り損ねたR3ギャリアの再配達を依頼して、さっさと…

雑記

なんだか忙しいです。明日から土曜日までの予定で九州へ出張します。遠い(泣)さて、先日ネット通販で注文したR3ウォーカーギャリア出荷のお知らせメールが到着しました。忙しくて模型店に行く暇もないのですが、店頭には並んだのですかね?残念ながら入手…

今日のプラモ工作。

ロープラ参加用の4キット。塗装を始めました。ホワイトから順番に。

今日のプラモ工作。

何か風邪ひいたみたいです。今回の風邪はノドにきてます。咳が止まらない。体調悪くて作業の進みが悪いのですが、相変わらずサフ塗装と下地処理の繰り返し。そろそろ本格的な塗装に入るため、改めて塗り分けを確認したのですが、あまりの複雑さに呆然(笑)…

スターシップトイ「U.S.S. Enterprise D」発売決定!

ダイアモンドセレクトからスタートレックのトイ「U.S.S. Enterprise D」が発表になりました。ホント待ってました。D型のエンタープライズは、バンダイのラインナップから漏れたので、現代的な大型ディスプレイトイとしては、初めての立体化と言っても良いと…

今晩のプラモ工作

仕事帰りにサフ購入。中途半端になっていたサフ塗装の続き。サフ塗装→キズを見つけて瞬間接着剤とペーパーで処理→サフ塗装→キズを・・・の無限ループ(笑)頑張ります。