2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

ここのところ仕事が忙しく、他のことは何もできない状態がつづいております。今週末も土曜は休出でさらに仕事を持ち帰ったので落ち着かない日曜になりそうでしたが、まともな休みは自分で勝ち取るwとばかり持ち帰り仕事は土曜の夜済ませました。今朝は久し…

模型誌購入。

先ほど休日出勤から帰宅。疲れました。帰り道、模型誌購入。仕事を持ち帰っているので、読むのはお預け。でもちょっとくらい読んでもいいかなw

雑記

今朝は急に寒くなりました。疲れた体にはこたえます。どうやら風邪ひいたみたい。今回の風邪はのどに来ました。さて今日も休出です。薬飲んで出かけるとしますか。プラモ作りたいなぁ。

備忘。プラモつくろう CUSTOM SP16。

スカパーガイド誌によると、スカパー番組「プラモつくろうCUSTOM SP16」の放送が決まったようです。 #16 プラモつくろう CUSTOM SP-16〜艦船モデル〜 戦艦「金剛」ガイド誌より転載 プロモデラーの超絶テクニックに迫る。日本で唯一のプラモデル専門番組。…

雑記

とりあえず生きていることだけw報告。いや忙しい。プラモのプの字もない生活。今日もこれから休出。さて出勤せねば。

雑記

いやそれにしても忙しい。昨晩も終電で帰宅。今週末から出張の予定だったのですが、調整して今日一日休みにして、明日朝出発することに。ただし出張準備が少し残っていて落ち着かない休みですが。今日一日自宅に居られることで、受け取りが難しいと思ってい…

雑記

先ほど帰宅しました。そろそろ忙しさにウンザリ。でもこの忙しさはまだしばらく続きます。とりあえずこの週末の連休は、出張が決まったのでしばらく休みなしで働き続けることに。幸い体は丈夫なんですが、心が折れそう。こういうのを泣きっ面に蜂というので…

雑記

久しぶりに朝マック中。今日は一日どのように過ごすか計画中。また平日は忙しくなりそうだし、次の週末はどうやら出張になりそう。今日中にやりたいことは全部やっておかないと、ストレスをため込みかねません。ストレス解消に買い物に行ってみますか。アオ…

アオシマ カウンタック製作中。

内装の工作。 エナメルを筆で細部塗装。メーター下のカラフルなスイッチ類も細かく塗り分けました。そこを見てもらいたくて持ち上げて撮影したのですがよくわからないですね。 内装はこんな感じになります。あとはシートベルトを追加するくらいでしょうか。 …

アオシマ カウンタック製作中。

ここのところ忙しくプラモの進捗がなかったのでストレス溜まってましたw今日は思いっきり工作を進めます。まずは、やり直しているドアなどの部品の再塗装。とりあえず下地塗装の後、メタリックブルーを塗りました。次はいよいよ二回失敗したwクリア塗装で…

雑記

今週も忙しかった。週末はなんとかというか無理矢理休みにしました。やはりしばらくまともな休みがないと、いつもイライラしている状態に陥ってしまいますね。残している仕事はちょっと気になりはするのですが、ここはキッチリ休みをとることにします。少し…

アオシマ カウンタック製作中。

昨晩の続き。もう片方の配線をしました。 今日はここまで。眠い。

アオシマ カウンタック製作中。

とりあえず生きていることだけ報告w本当は、もっとキリがいいところまで作業して書き込むべきでしょうが、なかなか作業時間がとれず、今晩はエンジン片方だけの配線でご勘弁。黒いケーブル束帯は、熱収縮チューブを輪切りにしたものをはめてドライヤーの熱…

雑記

昨日留守にしていたので、今日の夕方になって宅配便が続々到着。その中の一つがMGフルアーマーガンダム。大好きなモビルスーツ。以前旧キットとMGパフェークトガンダムをニコイチしたほど。前から気にはなっていたのですが店頭で見ると箱がでかいので少々尻…

雑記

カレンダーは秋だというのに今日はまた一段と暑い。昨日休日出勤したのですが、結局仕事が終わらず久しぶりに自宅に持ち帰り作業。ここ数年自宅で仕事をしないようにしていたのでパソコン上に作業環境がないことに気付く。まずはオフィスのインストールから…

雑記

夕方宅配便が続々到着。ドキュメントスキャナと裁断機。本当は、昨日の午前中に受け取って週末いっぱい雑誌や文庫の電子化したかったのですが。休出嫌いだ(泣)気を取り直して、とりあえず模型誌を裁断機でばらして、ドキュメントスキャナでパソコンに読み…

アオシマ カウンタック製作中。

今日も仕事が忙しくて今日も帰宅は遅かったです。でも少しでも工作を進めてみます。昨晩のエンジン周りの工作の続き。エッチングパーツのスロットルレバーの取り付け。とても細かく難しい作業です。6本のレバーの内4本が折れてしまいました。手先は器用なつ…

アオシマ カウンタック製作中。

仕事が忙しくて帰宅が遅い上、一日中パソコンの画面を凝視しているため眼精疲労がひどくて、なかなかプラモを進めるには厳しい日々が続いていますが、30分でも1時間でも少しでも工作を進めていくことが大事。まずは、ドアやライトカバーなど塗装をやり直す…

アオシマ カウンタック製作中。

昨日寝る前に、三回目のラッカークリアを吹いたのですが、また失敗してしまいました。現象は前と同じ、メタリック成分が表面に浮いてきて銀色の島が出来てしまいます。クリア二回目からしばらく間が開いて十分乾燥していたので油断しました。というかクリア…