2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワーク環境構築。急ピッチ。

ご無沙汰しております。プラモも日記も手に付きません。といいますのも7月から変わった職場の仕事に慣れることができず少々苦労しております。これまで三十年ほどプログラム開発を生業としてきたのですが、今回の業務は同じソフトウエア会社ではあるものの…

プラモ再開。まずはパチ組みから

週末、プラモ再開しましたよ。手順を思い出すために短時間で完成まで工程を進めるという意図で、いつも間が空いた時には、メカコレを作ります。今回は手元に適当なメカコレがなかったので、姉妹シリーズ(なのか?)ビークルモデルのキットを作ることに。こ…

模型と掃除と解約と

この三連休結局プラモ工作はゼロでしたね。ただ作業机周りの掃除、整理整頓はホボホボ完了。テーマは、「プラモ工作とリモートワークの両立」。作業机上の右側三分の一を占拠していた棚を撤去し、代わりに作業机下に邪魔にならない程度かつ十分な容量の棚を…

立川駅

7月からの新しい職場は「立川」。朝は都心方向とは反対向きの通勤なので楽になりました。乗り換えは少し面倒かな。 この街はプラモデルを購入できる店がたくさんあって良いです。家電量販店の模型売り場、中古屋さんも通り道にあるし、確か所謂街の模型店も…