立川駅

7月からの新しい職場は「立川」。朝は都心方向とは反対向きの通勤なので楽になりました。乗り換えは少し面倒かな。

この街はプラモデルを購入できる店がたくさんあって良いです。家電量販店の模型売り場、中古屋さんも通り道にあるし、確か所謂街の模型店もあったはず。(後で調べてみよう)本当は、帰宅時にでも駅前をウロウロしてみれば良いのでしょうが、なんだか仕事終わりはヘロヘロでサッサと帰宅してしまいます。具体的には書きませんが新しい仕事内容は少しばかり難しい。本来7月いっぱいで自宅リモートワークに移行する予定だったのですが、なんとも仕事をこなすことができず指導担当に泣きついてもう一ヶ月職場での直接指導をお願いした次第。快く了承してもらったけれど、ホントは早いところ自宅で作業したいんだろうな。本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。

さて気持ちを切り替えて、3連休初日。この休み中になんとかプラモ工作を再開したい。作業しない言い訳ばかりですが、今日も結局作業机周りの整理整頓と掃除で終わってしまった。以前と少し事情が変わって難儀しているのが作業机を「プラモ工作」と「リモートワーク」で兼用しなければいけなくなったこと。役割を変える時にいちいち片付けるのが面倒。まあリモートワークはしないわけには行かないので、机の上には常にノートパソコンを設置することになりそう。ああまたプラモ工作しにくい環境になってしまう。億劫でなくサッと切り替えられる方法がないものか。