10号野球ロボ作成中。

夏休みいよいよ最終日。暇な日が5日間もあれば、プラモのひとつやふたつ完成しそうなものですけどねw休み中作業机に座りっぱなしではあったのですが、なかなかそうもいかない。
でも一応工作が進んではいます。プラモコンペ「ロープラ7」参加を目指して作成中のロボダッチ10号野球ロボ。

腕や足のパーツをスクラッチ。プラ棒にエポパテを盛った物をリュータにセット、簡易旋盤にして削り出しました。芯材がプラ棒だとぶれて上手く削れませんが、まあなんとか合格点。

あとここでのポイントは股関節の設置。今回はポージングに力を入れたいと思っています。当然ポーズは「一本足打法」。王選手の画像を検索していろいろと確認してます。

キットのポーズはどんなだったかなと思ったので、過去記事から引っ張ってきました。ここから大きく変わりますよ。