2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

ここのところしばらく暖かかったですが、今朝は寒くて久しぶりに暖房入れました。ネットオークションに不要なプラモを出品していたのですが、7件落札してもらいました。中には思ったより高額で落札してもらったものもあって有り難い限り。朝マックしながら…

雑記

やばい。日付が変わってそろそろ寝ないと明日に響くというのに、オークションの出荷準備で部屋中段ボールで埋まってしまって寝る場所がないwとりあえず横に寄せて、寝る場所確保せねば。

エリア88デカール

コミック「エリア88」に登場する戦闘機を再現するためのデカールをネット通販で入手しました。Rose Ridge Web Shop→ http://www.rose-ridge.com/rose-ridge%20web%20shop.htmHPによるとALPSのマイクロドライプリンタを使ってクリアデカールシートに印刷…

雑記

昨晩は最終の新幹線で出張から帰ってきました。ヘロヘロ。そのため今朝はゆっくり起床。そういえば明日で家電量販店のさくらやが閉店です。私の場合たまたま通勤経路の便利な場所に2店舗あって毎日通っていましたので、非常に不便になりました。プラモ買う…

モデルグラフィックス誌購入。

モデルグラフィックス買ってきました。新製品情報から興味のあるものをピックアップ。 ・タミヤから1/24アストンマーチンDBS。英国の超高級車。 ・ハセガワは、マシーネンの新作1/35ナッツロッカー。日東版が1/76でしたから今回のはかなりの大型…

早売り模型誌2誌購入。その2。

情報の落ち穂拾い。・来月発売予定の1/48メガサイズモデル ガンダムに使用するお台場ガンダム仕様のシールが来月号の電撃ホビーマガジンに付録としてつきます。 ・HG00シリーズの新製品情報。雑誌連動の公式外伝からキット化 4月電撃ホビーマガジンより…

早売り模型誌2誌購入。

早売りのホビージャパンと電撃ホビーマガジンを買ってきました。今月はガンプラの新製品情報にビッグニュースが多数。・まだブランド名は未定ですが、HGフォーマットでいわゆるUC以外のMSが登場します。 4月ガンダムX 5月ゴッドガンダム 6月ZZガンダム…

備忘。プラモつくろうCUSTOM SP14。

スカパーガイド誌によると、スカパー番組「プラモつくろうCUSTOM SP14」の放送が決まったようです。#14 プラモつくろう CUSTOM SP-14〜戦場の脇役たち〜 多用途ヘリ vs 軽装甲機動車ガイド誌より転載 日本で唯一のプラモ専門番組「プラモつくろうCUSTOM」。…

雑記

ネットショップからのメールが、金曜入荷の翌営業日出荷となっていたので、受け取りは週明けかなと思っていたら、夕方またもや宅配便が到着。 ・AFV CLUB 1/48 F-5EタイガーII ・タミヤ 1/12 ドゥカティ ディスモセディチ ・タミヤ 1/24 アルピーヌルノーA110…

雑記

昨日購入した2TBのバルクHDDですが、さすがに寝て起きたらフォーマット終わってました。20時間かかりましたねw動画ファイルを新しいHDDに移動して整理していたら午前中が終わってしまった。何をやってるんだか。デスクトップパソコンにも1TBという大容量なH…

雑記

昨晩は飲み会でしたので、ゆっくりお昼過ぎに起床。二日酔いはないですが、少々胃もたれ気味。ネットで注文していた宅配便を受け取り。 ・メビウスモデル コロニアルバイパーMk.II ・コトブキヤ アーマード・コア ミラージュ C03-HELIOS ウィクトーリアVer. …

6号サッカーロボのラフ画。

大改造となるロボダッチ6号サッカーロボの形状を把握するため実寸大のラフ画を書いてみました。これは元キットの使える箇所ほとんど無いぞw

6号サッカーロボと8号先生ロボ設定画。

ネットから6号サッカーロボと8号先生ロボの画稿を探して印刷しました。改造の第一歩。これを作業机の横に貼って改造の参考にします。

雑記

昨晩は、徹夜でスカパー!の録画を視聴してしまったので今日は一日眠たかったw2009シーズンのMOTOGP250クラスを制した青山博一選手のドキュメント。誤解をおそれず書けばマンガのようなシチュエーションでのチャンピオン奪取でした。「チーム消滅」「型…

ロボダッチ作成再開。

ロボダッチ(80円4点パックサイズ)をすべて作ることを目標に挙げたのが、昨年1月。以降1号から4号の忍者ロボセット、7号のガキ大将ロボまで順調に作成したものの、そのあとしばらく空いてしまいました。結局私はどなたかに〆切を切ってもらわないと…

雑記

ダラダラした一日。見事なほどのビデオ→おやつ→居眠りのローテーション。これではいかんとwプラモ工作を少しだけ。ブルータンクディノRSのボディの下地処理の続きを30分ほど。あとは材料を整理したり、ペーパーを当て木に張ったりしてました。

ロープラ4ネタ探し。

一年ほど塗装乾燥台の上で放置していたwロボダッチ5号すもうロボを現状で組み立ててみました。ほかのプラモを塗装したときにハンドピースに余った塗料を塗っただけなので中途半端です。塗装を進めてロープラ作品をとりあえず1体確保しようと思います。

バックミラーの削りだし。

池袋で塩ビ板を買ってきました。塩ビ板ってのはメーカーによって硬さというか使い勝手が違ったりするものなんでしょうかね。よくわかりませんが、先日近所のスーパーて購入したものは、熱を加えたときの伸びが悪かった。加熱時間が短かったりしたのかな。と…

雑記

今朝の東京は雪が舞ってます。寒いですね。現在朝マック中。土曜朝の習慣w今日の予定を検討中。塩ビ板が欲しいので池袋の東急ハンズにいってみたいなと。先日近所のスーパーで購入した塩ビ板は硬くて使いにくかった。とりあえずマックをでよう。

内装組み立て。

内装を組み立て。当時のカーモデルはほとんどがモーターライズされており、電池を配置するため、内装が上げ底になっていることが多かった。このディノRSも例外ではありません。ここはおおらかにこのまま使用します。 さて後足りないパーツは、バックミラーと…

ロープラネタ探し。

中野の中古マニア店をうろついて帰ってきました。次に参加する予定のプラモコンペ「ロープラ4」のネタ探しが目的。購入したのは「クラウン1/35 フェラーリディノ246GT」。ロープラのレギュレーションに合わせて当時価格200円也。一応ここでもカーモデラーを…