2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現在のビルバインの様子。

なんともプラモ工作に対するテンションが上がりません(泣)マスキングという面倒な作業がジャマしてます。体が疲れすぎているせいもあるのですが・・・。少しでも制作意欲をあげるべく、現在の状態でくみ上げてみることにしました。画像はその様子です。手…

エアブラシ掃除。

画像は愛用のエアブラシ、エアテックスのXP-725です。お店によっては5000円台で手に入る廉価版ですが、全く問題なく使えます。口径は0.3mm。今週末は、まともに休みが取れました。お昼ごろ起きて洗濯しながら、HDDレコーダーの録画の整理をしたり、居眠りし…

会社帰りにお買い物。

帰りに買い物ができる時間に帰宅したのは久しぶり(笑)池袋で買い物。・DVD「ZガンダムII 恋人たち」 ・HGUCパラスアテネ ・早売り模型誌

W-ZERO3絶好調(笑)

W-ZERO3。大分手に馴染んできたようです。本格的に使う覚悟できました。とりあえず、ストラップとminiSDカードを導入。miniSDカードは思い切って1GBのものを購入。SUNDISK製。困ったのはストラップ。携帯本体にはじめから付属しているようなシンプルなもの…

アナザー百式

W-ZERO3からメールによる、はてな更新。画像は、アニメ誌ニュータイプ94年1月号に掲載された永野護版百式です。ガンプラをつくるに当たって、参考にするためにいろいろ資料を集めるわけですが、いわゆる設定資料ってやつはあまり役に立ちません。というか…

久しぶりにモバイル新調しました。WILLCOMのスマートフォン「W-ZERO3」です。年末の発売からしばらく品薄で入手できなかったのですが、仕事で忙しくしている間に普通に在庫している状況になっていました(笑)昨晩10時ごろ、宅配便で受け取ってから、プラモ…

ご無沙汰しております(笑)今週はすこし仕事が楽になるはずだったんですが、相変わらず終電で帰宅が続いてしまいました(泣)今日も休日出勤でしたが、なんとか午後早めに帰宅できました。現在夕方6時。まずは平日できなかった掃除、洗濯します。

次のお題は?

プラモつくろうの次回のお題が発表になったので、メモ#20 金子辰也 VS タミヤ 1/700スケール 限定 日本海軍 戦艦大和 特別パッケージ 使用ジオラマ 金子氏は、第1シリーズのラストを飾って依頼の登場です。前回の1/48シャーマン戦車を2台使ったジオラマは…

初ヨドバシAkiba。

今月末消滅するポイントを消費すべく、ヨドバシカメラへ行ってきました。新宿でもよかったんですが、秋葉原まで足を伸ばしました。通勤経路の関係で、ヨドバシはあまり使わないんですが、2700Pあるということは、27000円の買い物をしたということですよね。…

昨晩は、なんか集中力なくて、ビルバインあまり進みませんでした。マスキングはがすと、境目ガタガタ(泣)やり直したり、あきらめて筆でリタッチしたり。朝食買いにコンビニへ。週刊ベースボール誌増刊の選手名鑑購入。何年ぶりかしら(笑)今年から広島カ…

夜のプラモ工作。

ビルバインの塗装を再開。久しぶりにエアブラシを握りました。やっぱり楽しい。とりあえず、グレー部をマスキングと塗装。ただ集中力がないです(笑)太もものマスキング、境目を間違えました。2回目の正しいマスキングよりも、一回目の間違えたマスキングの…

終電、泊まりと相変わらず忙しい1週間でした。しかし、やっとこ状況は落ち着いてきて、来週は少しペースを落として仕事できそうです。日記更新の頻度も戻していくつもりですので、よろしくお願いします。午前中は、掃除洗濯でつぶれそうです。午後は出かけま…

アートアサイラム エンタープライズE 18インチ到着。

ネット通販で予約していたアートアサイラム社のトイ「18インチ USSエンタープライズE」が到着しました。一応プラモ作成を本格的に始めてから完成品を買うのはやめているんですが、スタートレックのスターシップの大型トイは昔から集めていることもあって、…

貴重な休日だったんですが、宅配便を待ちつつ掃除洗濯していたら、一日終わってしまいました。プラモ進捗なしです。ストレス解消できず。ああ明日からストレスが加速しそうだなぁ。

次のお題は?

プラモつくろうの次回のお題が発表になったので、メモ#19 高橋清二 VS ファインモールド 1/72スケール SW6 ミレニアムファルコン 私も発売と同時に入手したキットです。タイムリー(笑)大型キットだし、塗りわけが複雑なので、1時間の番組に収まるんでし…

プラモつくろう

現在平日見られなくて楽しみにしていたCS番組「プラモつくろうCUSTOM#18」の録画を視聴中。#18 石井優二 VS ドラゴン 1/35スケール NO.6254 '39- '45シリーズキングタイガーヘンシェル砲塔 BATTLE OF THE BULGEつくり方も題材もオーソドックスに感じま…

日記更新ままなりません。完全に週報と化してます(泣)今週は年末年始から続いている忙しさに加えて、月末処理が上乗せされて、尋常でない忙しさでした。本当にシャレになってないです(泣)今日も休日出勤&終電で帰宅。明日の日曜日は、仕事は残している…