W-ZERO3絶好調(笑)

W-ZERO3。大分手に馴染んできたようです。本格的に使う覚悟できました。とりあえず、ストラップとminiSDカードを導入。miniSDカードは思い切って1GBのものを購入。SUNDISK製。

困ったのはストラップ。携帯本体にはじめから付属しているようなシンプルなものが欲しかったのですが、店頭に並んでいるものは、マスコットなどついているものか、飾りがついていない場合はネックストラップのいずれかですね。探し回ってなんとかシンプルなものを購入。でもなぜかモトローラのロゴがはいってます(笑)

ソフトもいくつか導入。
・ブラウザ2種
・Pocket Informant(高機能PIM)
・PhatPad(手書きメモ)
W-ZERO3 UtilityPlus

W-ZERO3 UtilityPlus。キーボード周りの細かい設定を行うユーティリティ。素晴らしい。かゆいところに手がとどくとはこのこと。さまざまな設定をしましたが特筆すべきはMSIMEのATOKキーバインド設定。手にしみついた操作で入力できるとメチャメチャ快適。私に必要だったのはATOKの予測変換でも変換効率でもなくて、キーバインドだったんだなぁ。ちょっとびっくり。

いいかげんモバイル設定にかまけていないで、プラモ進めないといかんなぁ(笑)